3rdEvent day1感想

ウマ娘3rdEvent day1に行ってきた。感想書き殴り。誤字脱字勘弁。数日経って記憶が消える前に。

前提として

・エアグルーヴ役青木瑠璃子さんが好き but 特定の声優さんのファンとしてではなくライブ全般の感想を書いた(つもり) 一人に対するオタク語りはまたどこかで

・といいつつも、主語・目的語がない文章で愛を叫んでいるかもしれない そういうことだから温かい目で見てほしい

1.GIRLS' LEGEND U

冒頭ムービー泣くじゃん。長年追ってた人からすれば実質ここがクライマックスなのでは(???)

幕上がってからずっと探してたのに、あまりにも女帝度高すぎて本人認証に時間がかかりました。視力の問題もあるが。(オタク語りしないって言っといてこれなのウケる)(以降は真面目に書いた)

2.Winning the Soul

あじゅまちのキック恰好よい。衣川さん(ブライアン)と首藤さん(ウララ)の声の親和性の高さに驚き。キャライメージに引っ張られてた(一緒にいなさそうなキャラ)けど、こういうのもよい……。というか、首藤さん歌ウマじゃんね……ここもウララちゃんのイメージに引っ張られていた…。…あと、2番Bメロの衣川さんに惚れた。思わずオペラグラス覗いちゃったよね。なお、この後も【○○の衣川さんに惚れた】構文が頻出する。

3.彩Phantasia

ウオオオオ‼ 高柳さん(オグリ)・そらまるさん(オペラオー)、ウマ声優で推してる方々と瑠璃子さんが一緒で、特大の感謝……。間奏の上田さん(ゴルシ)に思わず笑った。というか、間奏ロックだね??特殊verではなく??フル尺楽しみ~。CD発売は9/22。私の誕生日でもある。神が私に与えた最高のプレゼント。ぜひ覚えて帰ってください(唐突な宣伝)

4.Make debut!

けーしゃま(タイシン)と星谷さん(マヤノ)、声質全然違うけど合わさるとめっちゃよいな??衣川さんとゆい㌧(チケゾー)、似てるけどちょっと違うとこがよい。

5.恋はダービー☆

喉からCD音源~!笑顔も踊りもテイオーのちょこまかした雰囲気そのままだし、曲も楽しいし最高~!とりあえずまちこ氏が可愛い。

6. L's Surprise!! 

喉からCD音源~!② この曲やると思ってなくてイントロクイズ回答できなかった。可愛いカッコいい is 最強。あと、エルのCVがたかみなさんって、いいよな……(語彙)。生徒会以外だとテイオーとエル推してる自分的に神セトリ。(チャンミで相手のエルに潰されすぎたのが悲しくて最近は下がり気味。すまん。)

7. 帝笑歌劇 ~(略)~

空前絶後のオペラオ―ブームの最中にいる女、ペンラぶん回しオタクと化す。まさかやってくれると思わなんだ。ソロ曲選定、生き別れの兄弟が担当してる説。オペラオーのそらまるさん、好きなんだわ……。

~バクシンバクシーン~ 三澤さんのバクシン度高くてLOVE……

8. ENDLESS DREAM!!

ようやく!ソロ歌唱パートが!(歓喜)(オペラグラス装備) 可愛いなどうした!ひよりさんが「カワイカッタデス!!!」って言う気持ちも分かるぞ……。

9.涙ひかって明日になれ!

BNW~!キャラの関係性の安心感は言わずもがな、歌唱力も安心感半端ない。Machico氏・たかみなさんも含めて、「ミリオンは歌が上手い」って言われるのが分かった気がした。あと、ゆい㌧は実在性チケゾー(異常な腰位置の高さは除く)。

10. ぴょいっと♪はれるや!

ここまで読んでる人は少ないと思うので多少雑なことも書くと、うまよんリリイベの時より格段によくてヒョ~だった。音取りづらそうな曲だし、所詮配信リリイベぐらいじゃ仕方ないよね……の気持ちはあったけど、完成度高いぴょいっと聴けて嬉しかったデス。あと首藤さん可愛い。

11. NEXT FRONTIER

カッケ~~。徳井さんすこ。まえれなさん(グラス)、足の置き方がVなのが好きなんよ。あと、(この曲に限らず)ビブラートの掛け方が独特で印象的。アプリのウイニングライブ効果で見えない炎が背後に見えた

12. BLAZE

私、衣川さんの女になっていいですか??? (MCでの近藤さんとのやり取りはベリーキュートでしたね……ギャップ……)

13. UNLIMITED IMPACT

高柳さんの歌すこなんだ……格好いい……冒頭聴きたかった……。あと顔がいい。首藤さん歌上手いな?(n回目)  木村さん(スカーレット)、こういう曲の方が似合う気がする(個人の感想です)

14. 本能スピード

今日一番の問題曲(個人の感想です)。突然スクリーンに映し出すな委員会、軽率にAJURIKAを歌わせるな委員会。いや、いると思わないじゃん???オペラグラス覗き込みオタク、隣がたかみなさんだったことにすら気付いていなかった模様。動転しすぎ。メインカメラだとあんま抜かれてないし、立ち位置も中央だったから(=マルチアングルにも映ってなさそう)、覗き込みオタクだったことへの後悔はない。間奏で順番に踊るところ、カメラと照明で抜かれた後の16拍間女帝ポーズで静止してる姿、麗しかった……。(そこぐらい後の二人見ろよ)

15. ユメヲカケル!

副会長コンビをありがとう……ありがとう……(全体的に組み合わせ◎でしたね)。これも振り付け可愛かった。瑠璃子さんの8の字ダンスとジャンプが愛しい。

16. ありがとう、神様 / 17. Silent Star

突然スペスズで尊さバフ掛けてくるじゃん。どうした。改めて、まりんかさんが実在性スズカ。演出綺麗だった。

18. Special Record!!

ここの繋ぎにデレ3rdみを感じた(伝われ)。


アンコール曲は明日でいいか??いいよ!寝る。

↑って思うじゃん??こうやると結局書かないんだよ。(翌日の私より)


最後まで読んでいただきありがとうございます。コメント等頂けると嬉しいです。