見出し画像

できていることをちゃんと伝えてほしい

社会人になってから、褒められることがグンと減りました。
できていないところやダメなところはいつも指摘されるけど、できているところを具体的に言われることってほとんどない。


できていることもちゃんとあるはずだけど、できていないところに埋もれて見えなくなってしまう。


家族じゃない人からの褒め言葉って、結構心に残るんですよ。

私にはこれがある!的な。
自信につながる。


もし私に後輩や部下ができた時は、できていないところを指摘するだけじゃなくてきちんとできているところも具体的に伝えてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?