見出し画像

私の好きな曲

私は、SEKAI NO OWARI が好きだ。
心に突き刺さる歌詞が多く、勇気をもらえるからだ。


その中でも特に好きな曲がある。
それは「銀河街の悪夢」だ。



昔から気持ちが落ち込んだ時はよくこの曲を聴いていたが、今回はあまりにも今の自分に重なりすぎて涙を流している。


未来なんて来なけりゃ皆とのこの差も 
これ以上は開くことは無いのにさ


だって昨日も一昨日も変わろうとしてたけど
今日も僕は変われないまま今日がまた終わってく


精神を安定させるアイツの魔術は苦しみだけじゃなく楽しみも消してく


憂鬱を抑えてくれるアノ子の呪いは絶望だけじゃなく希望も無くしてく


明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らを動かせるのは自分だけだろう
そんなことわかってるんだろう
強くなれ僕の同士よ

この曲はボーカルの深瀬さんの実体験に基づく歌詞らしい。



ADHDやパニック障害を抱え、閉鎖病棟に入院したこともある彼の声が、私の心に優しく寄り添ってくれる。




うまく言えないけど
「夢と希望を持って進んでいこう!明けない夜はない!」みたいな雰囲気の曲が多い中で
SEKAI NO OWARI の曲は、生きるのが辛くしんどいと思う人の心情をありのままに受け止め肯定してくれる。




起き上がれないまま夕日が沈んでしまうことに対しても「君は弱くなんかない。一生懸命闘っているよ」と言われている気がする。



一番最後の「強くなれ僕の同志よ」という言葉は、
同じ目線で寄り添ってくれている気がして勇気が湧いてくる。



私も深瀬さんのようにどん底を乗り越え強くなれるかな?
SEKAI NO OWARI の曲はどれもメッセージ性が高く、私の心の支えでもある。



「銀河街の悪夢」
聴いたことがない方は是非一度聴いてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?