見出し画像

毎日来ることの大切さ

最近、毎日ちゃんと職場に来ることの大切さを改めて感じています。

というのも、仕事で他業種?の人と関わる機会があるのですが、すぐに辞めてしまったり当日欠勤したりする人が多いそう😓
職員が足りなくてとても困っているという話を耳にしました。


社会人として、私が他の人よりも頑張れることって何だろう?って考えてた時に、「毎日ちゃんと来る」だなと思いました💡


周りより仕事ができない、皆にフォローしてもらうことが多い立場として、じゃあせめて毎日ちゃんと来ようと。
仕事ができてもいつ休むかわからない人より、仕事はイマイチだけど当日欠勤はせずちゃんと毎日来る人の方がいいのかなと個人的には思います。

「そんなの当たり前じゃん」と思っていたけど、当たり前のことをできない人がいるという現実を知って驚いたし、きちんとできる人って貴重なんだなと他業種の世界を覗いて感じました。


あとは、笑顔で挨拶をするとか?☺️
電話をたくさん取るとか?☎️


もうすぐ異動の季節です。
もし異動で別の部署になれたら、そういうところを心がけつつ信頼を積み重ねていけたらと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?