見出し画像

一度溺れてしまった場所で、楽に息をするのは思ったより難しいみたい


こんにちは。
働き出してからもうすぐ2ヶ月のソラです。
体調はまあまあですが、ちょっと疲れてきてます😮‍💨


まずは、薬の副作用のせいなのか日中ものすごく眠くなってしまいます。
毎日8時間は寝るようにしてますが、あまりの眠気にウトウトしてしまうこともあってちょっとキツいのがひとつ。

あとは、人間関係…っていうか職場の雰囲気…ですかね🤔
グループワークとかで、一度歯車が狂うとそれから波に乗れなくなって全く喋れなくなった経験ってありません…?
私は今まさにそれです。

1年目の頃は「ちゃんとできなきゃダメなんだ」という自分への圧?が強すぎたので、そのプレッシャーのせいでだんだん上手く周りと話せなくなって余計に緊張していって、次第に業務内容も頭に入らなくなりました。
雑談はおろか業務で必要な会話も話せず、一日ほとんど喋らずに終わる日もあります。
報連相ができない!😭
業務に支障を来たしまくってます💦


私はけっこう間違ったことを言ったりやったりしてしまうので、喋りたくてもそれが余計な発言になるんじゃないかとか考えすぎてしまって、結局何も言えないし自ら進んで行動もできない。


声を出したいのに、喉の奥がキューってなって声が出なくて息が苦しくなる感じ。
場面緘黙の人ってこんな感じなのかな?ってよく考えます。


喋りたいのに声が出ない。出すのに勇気がいる。
苦しくてまるで溺れてるみたいだった。
復職してからはなんとか息はできてる状態😶


部署が変わればこれは改善するのでしょうか?
人生って難しいです。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?