見出し画像

やっぱりロバートが好き

私の好きなお笑い事情について

タイトルの通り、お笑い芸人の「ロバート」が好きです。
特に秋山さんの世界観がもう何年もずっとツボです。
アプリのTVerで秋山さんの番組を登録してるくらい。

最近また新しいお笑い芸人さんがどんどん出てきて、第7世代ブームというかちょっと変わったお笑い形態が流行っているみたいです。

でも何故か私の笑いのツボにはまらない。。
何でやろ。

やっぱりど定番のボケてツッコミあっての笑いとか団体芸とかが大好物なんだけど、特にロバートのお笑いの世界観は独特でついつい入りこんでしまう。

ロバートといえばコントですね!!

トリオだからできる世界観でしょうか?
とくに秋山さんの"いそうで実際に存在しない癖のあるキャラ"がツボに入りすぎる!!

そしてそのキャラとともに現れる別キャラ馬場さん。
馬場さんのキャラも秋山さんの癖ありすぎ感をさらに最強にしてて好き。

全然強いツッコミしない"貧相ないじられキャラ"と言われる山本さん。山本さんの表情も絶妙すぎて面白い。突っ込むワードもテンポも絶妙すぎ。

何度も言いますが

とにかくロバートのコントがツボなんです

最近も、新しいお笑いの番組とかバラエティとか出てきて第7世代の番組とかも楽しんで観ていたけど

笑いのツボっていつどういう時に入るかって自分でもわからないですもんね。
とにかくたまたまふとロバートのコントを見る機会があったので、ロバートについて語りました。

ロバートのコントが恋しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?