ありがとうございました!

本公演無事終演致しました!劇場に来て頂いたお客様、配信で見て頂いたお客様本当にありがとうございました。

私は国語の力が生まれてこのかたずっと乏しくて、文を書くことがすごい苦手なんですが、Twitterで上手く収める自信もないのでここに書かせてもらおうかと思いました。皆さんの1日の1番どうでもいい時間の時に読んでもらえたらちょうどいいと思います。そんな時間ないか。

ひとまず誰もコロナが出ずに終演出来たことは本当に嬉しかったです。夜衝のこともあったし、いつ公演が出来なくなってもおかしくないことは身に染みてたので。みんなが元気で不安なく過ごせて良かった。

今回は1番しっかり稽古しました!いつも最初の2時間くらいはダラダラみんなで話してからよいしょって感じでスタートするんですけど、今回は時間がないこともあって、みちみちに稽古しました。たまちゃんは麦チョコ大好きなんですけど、疲れてたのもあってか1日1袋開けてました。チョコが好きすぎです。蓮見さんは夜衝の時は健康に気をつけるようになったって水だったのに、今回はコーラ飲み漁ってました。

私、DVDケースを探す担当だったので日に日に家にDVDケースが届いて、足の踏み場がなくなって。でも本番前日にそれらが全部無くなってわたしんちってこんなに広かったのかってびっくりしてちょっと寂しくもなりました。もう絶対に置きたくないけどね。

本番始まって、初回、私は途中から出るので最初の方は舞台袖じゃなくて裏にいるんですけど、演者とお客さんの声がスピーカーでつながって聞こえるようになってて、1番最初の笑い声が聞こえた瞬間に安心と緊張がグッときました。やあでも嬉しかった。裏で踊ってました。忽那が一回出番終わって戻ってくる時になんとも言えない満足した、したり笑顔で帰ってきて、それを見るのを毎回の楽しみにしてました。

オープニングも最高でしたよね!!!あれを初めて見た時、感動しました。というか何回みてもいいですよね。かっこ良すぎます。私の好きな色だったし。あんなかっこいいオープニングがあったら怖いもんないですよ。

あと何と言ってもあのDVDパッケージすごかったですよね、あれ全部作ってくれたんですよ?我らが前田さんが。天才すぎる。一つ一つ見たらちょっと既存のタイトルを文字ってあったり、私たちが送った写真で表紙を作ってくれたりしてます。ずっと見てても飽きなくて、みんなそれぞれお気に入りがあったりして、最高でした。

配信あるからあんま言わん方がいいけど、みんな本当にかっこよかったです。

本番終わったらいつもみんなでアンケートをバケツ方式で読みます。私今までアンケートとか書いたりしてなかったけど、読む側にもなってから書くようになりました。本当に嬉しいんです。だって、本番中は真っ暗だから書けるわけないじゃないですか。ということは終わってから、時間とって書いてくれてるんですよね。そんなの嬉しいに決まってるじゃないですか。本当にありがとうございます。

エゴサもめちゃくちゃしました。更新を押しすぎてまだ数秒しか経ってないツイートとかもいいねしちゃって、気持ち悪がられてないか心配になっちゃいました。全部読んでますし、全部嬉しいです。また今回配信回があったこともあって、感想にプラスで配信URLを載せてくれている方を多く見かけました。私の中で人に薦めるって結構大きいことだと思うんです。自分の中の審美眼みたいなものが試されてるような。だからこそそこを突破できたことが本当に嬉しかったです。エゴサはまた日課になりそうです。

公演は終了しましたが、配信はまだまだ続くので、1人でも多くの方に届いたらいいなと思います。

8人全員良いって言ってもらえることが多くてそれがまた嬉しかったし、嬉しいって思える自分も嬉しかったです。個々の魅力をいっぱいにしてダウとしてなったときにおっきなパワーになったらいいな。

少しずつ少しずつ自分や周りが呼んだ人ではなく、ダウを知って見に来てくれた方が増えてきて、不思議な気持ちが今までは強かったんですが、今回の公演でしっかりと実感に変わりました。かっこよくいったらプレッシャーみたいな。自分たちが楽しくてやりたいと思ってやってることが、こうやって見てもらえるものになってきて幸せです。心からありがとうございます。

でも本当にまだまだなので。これからもダウとして沢山のことに挑戦していきます。これからもどうぞよろしくお願いします!!!

次は11月あの子の自転車です!なにするのかな〜。私は稽古場をとる係なんですが、今回はいつもより2日も稽古日が多いです!きゃ〜〜。楽しみにしていて欲しいです!がんばります!

長々と読んでいただきありがとうございます。

改めて第二回本公演「旅館じゃないんだからさ」無事終演致しました。ありがとうございました!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?