ナンピン自動計算表(無料)

ナンピンをする時、電卓等を使って手動で計算するの面倒じゃありませんか?

それらを解決するために、こちらを作成しました。

わかりやすいキリ番(105.000等)ならまだ計算も簡単ですが、通常は下1桁まで数字びっしりかと思います。また枚数によっても、随分と平均が変わってくるものです。

こちらを利用すれば、そういった煩わしさから解放されます。

 ↓ ダウンロードはコチラから(もちろん無料)

 ↓ 上に ”入力内容をワンタッチでクリア” するボタンを追加したもの
  ※入力内容クリアにのみ簡単なマクロを使用しています。


~ 使い方 ~
必要な項目を入力するだけ です。各項目になにを入力するかは、枠外に記載してあります。また少し使えばすぐわかると思います。

補足的に説明すると、上段下段に入力場所と出力結果が分かれていて、
①上段は「建値、追加の建玉」を入力し、その「平均建値」が出力されます。(実際に追加でエントリーすれば、各社のFXツールが自動で平均を表示するのと同じことです)

<想定使用場面>
これくらいでナンピンしたいけど、そうすると平均建値はどのくらいかな? 

②下段は「建値、平均建値(いくつにしたいか)」を入力し、その平均にするために必要なエントリーポイントと枚数が出力されます。

<想定使用場面>
こちらは例えば、下落トレンドの中108で買いエントリー、しかしそのまま下落。現在値が107.6、レジサポが107.9にあるとします。ナンピンして逃げるのには、平均建値を107.9以下にすれば逃げられる可能性が高くなるわけです。そこで平均建値を107.9以下にするには、どこでどれだけの枚数でナンピン必要?

また、同じシート内に小数点以下下3桁通貨(クロス円)と、小数点以下下5桁通貨(ドルストレート)とで分けてあります。状況に応じて使い分けてください。