見出し画像

父の命日

先日、4回目の父の命日を迎えました。

反抗期が長かったのか、頭が硬い頑固な父に対して反抗ばかりしていた気がします。

高校生頃から夜遊びをするようになり、両親には散々心配をかけていたと思います。

専門学校に行くようになり、更に羽根を伸ばした私は、同級生のアパートで毎晩のように飲み会をしたり、当時の彼氏の家にしばらくいて家に帰らなかったり。

社会人になり、しばらくしてからは一人暮らしを始めましたが、父の反対を押し切った形でした。

30歳を過ぎた頃から父とも少しずつ話をする時間ができたのですが、病気が発覚し、あっという間に話をすることができなくなりました。

これから、一緒に旅行したり、お酒を飲んだりしたかった。私は今まで何をやってたんだ…と本当に悔やみました。

まさに親孝行したい時に親はなし、という状態です。

病気が発覚してから亡くなるまで約半年間、ほぼ毎日父に会いました。

今までの分を取り戻せたか分かりませんが、感謝の気持ちを自分なりに表現したつもりです。

本当にごめんなさい、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?