閉店、それに関するスケジュール、あるいは。

【前回までのあらすじ】

落ち着かぬコロナ禍超きつい
そんな中ビル取り壊しの連絡が!
お得に借りてた契約上、立ち退き料ナシ!
マジ泣きっ面にションベン(長渕)

ヒヒヒヒ引っ越しダァアアアアア!!!

↓詳細な説明はこちらの記事です

んでもって、無事に、

【物件借りられましたァアアア!!】

秋葉原駅徒歩7分(これはCIAとほぼ変わらない)
岩本町駅徒歩1分(そう、昭和通り口の方へ行くのです)

一軒家です。

こう見ると広そうですが、横から見ると超スリム


【神田平成通り】【水天宮通り】の交差点です

引っ越し作業と、営業許可がするっとおりるか等含めて読めない事も多いので、新店の開店日を決められていません。

【予定は未定なざくっとスケジュール】
増えます。今ふわっとこの辺でやれたらというものです。

9月17日(土)
【最後のきらめきシルバーウィーク、そこでやるイベントがこれかと呆れるか?うちの店はこのアホさで11年やってきたんだぜアウトレイジナイト】

持ってる中で「一番ガラの悪い服装で集まる」。持ってない人用に100円の古着屋でやべー柄の服買っとく。やると意外と盛り上がる(二度目)

9月24日(土)
【24時過ぎるのを待って一緒に新店に足を踏み入れる散歩しようぜ。あとなんかみんなでうまいもの食べようぜナイト】

うまいもの食おうぜは完全にとってつけた。

10月8,9の土日どちらかもしくは両方
【11年ありがとう遠藤ビルさよならパーティー】
撤退の前の日までやるつもりなんかワレ。多分もうこの頃には持ってくもん全部持ってって、最低限の酒と調理器具と食器のみでパーティしようと思ってます。

完全閉店まであと、39日。

三叉路、CIAと縁がある方、あった方、来て下さい。本気のお願いです。そらおさんのシフトは事前にあげるので、出来れば私が居る時、最終日までに一度で良いから顔見せて下さい。(0歳児子育てしてるのでどうしても行かれなくなる事はありえますが・・・毎回5%抽選くらいで。笑)

めちゃくちゃ笑った。しんみりもした。何度も白目むいた。でもそれももう笑える。あなたが少しでも、一時でも、この場所を大事に思ってくれた事があるのなら、その時の思い出が聞きたい。そしてお礼も言いたい。ずっとのあなたはもちろん、その時ご縁があったあなたも、その日のお店を支えてくれたのだから。

と、書くとセンチメンタル。

閉店特需無いと死んじゃうから来て!と書いてもいい。台無し!
まぁでもさ、めちゃくちゃセンチな気分よ正直。思い入れ半端じゃないもん。気楽なバイトのつもりで手伝って、雇われ店長になって、挙句の果て独立までしちゃってさ。ベビーシッターのバイトで育てた子供が天涯孤独になって情がうつりまくって「この子は私の子にします!」みたいな感じよ!気分的には。つわけでお待ちしておりもす!(フル土下座)


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
以下お暇な人向けの余談

来年の6月までがデッドだったので、思ったより早い引っ越しになりました。濃厚接触で出勤停止したりコロナかかって寝込んだりして半月くらい潰してる間に半分諦めかけていた審査に通って「!!マジか!!」ってなりました。自分の信用ゴミだと思ってた。いや出来る限りの事はしたのよ?紆余曲折、色々ありました。資料いっぱい用意したり、1から作ったり。たいぶ難しいバランスゲームでした!どう手を尽くしたか聞きたい方はお会いしたら話します。(物件借りる事を念頭に置いて、税金の事も考えてアレする所から)

新店舗の出入りは9月25日から可能で、保健所さんが26,7くらいで来てくれるように段取る予定です。最近まで営業していた綺麗なカフェの居抜きなので、そのままでも営業出来るんですが、いかんせん激狭物件です。
現在、ゆったりめな4人席と2人席と1人席の7席しかありません。
オイオイ何を心配してんだ今店に7人も居る時があるか?(反語)
お店に来ればお客さん同士でわいわいするものの、1人で来る方がほとんどなので、基本1人席、必要に応じて合体出来るような機動性の高いものに変えたいですね。ライフラインやネットや防犯カメラやオーダーのシステムやetc…まず旧店舗から要るもの持ってきて、整えるのにどのくらいかかるんだろうと考えましたが・・・分からないしお金ないし形振り構わないし!
「社長~引っ越し作業どのくらいかかるか分からないから、家賃を10月出る日までの日割りにしてくれませんか~!」っていうお願いしたらOKだった。超助かる。一応10月10日目処でと頼んでいます。

とりあえずの新店のTwitterアカウント

https://twitter.com/CIA_2ndSEASON?t=waFM66FvOMDnTs8rB0aFRQ&s=03

スケジュールタイトなのでやる事リストがえぐい。やばい。多分漏れもある。引き落とし160円の保険とか忘れてたよ。でもユニコーン打ちたい。麻雀もしたい。ハッ心の声漏れた。

あと、状況やばそーだねと何人かに心配されました。
ヤバいかヤバくないかで言うとクソやべぇです。未曾有。
とはいえここ2年半ずっと未曾有だもんな。

ぶっちゃけ今引っ越して正解だったというか、第七波長引きっぱなしで年越してたらもう引っ越せなくなってたんじゃないかなー。資金の溶けるスピードが半端じゃない。店舗借りるのってお金かかるんですよ。不動産屋さんからの請求書に222万円って書いてありました。相場より安い。これで。

欲しい設備(現状レジすらない)や家具や看板や、増やさないといけない防犯カメラなども含めて設備費を計算しました。105万って書いてありました。

さんびゃくまんおーばー!!さん、びゃく・・・?
スロットのメダルに換算すると15万枚??

(って書いたら「あれ?出せそうだな」ってなった。)

これでもなるべく少なくしたつもりではあります。
1階、2階、ロフト(バックヤード兼そらおの部屋)という構造なので、フロア間の連絡手段は欲しい。
無いと、時にオーダー方法が「叫ぶ」とかになります。この令和の時代に!(しかし300万て、普段300円の服着てる私からしたらとんでもねぇ金額だけど、三叉路開けた時の費用1000万弱だったしな&その開店資金銀行に全部返したんだよなと思うと感慨深いですね。白目)

まぁ前置きはともかく、余談っつって話す事じゃなんですが、

クラウドファンディングやります。
とはいえ、ネットだと手数料バカらしいし、実際お店に来る人しか乗ってくれないだろうしと思うと、お店で承った方が良いのでそうします。(来られない人用でネットでもページを作るかもしれませんが、お店に来られる方はお店でお願いします)

さて、クラファンと言えば返礼品。どうしようか考えた結果。
「人数少ないんだから、手を挙げてくれた方は全員直接相談して、返礼品どうしますか?どれにしますか?って聞くのが一番良いのでは?」と思いました。

・平日18時までコワーキングスペースとして使い放題×〇か月分
勿論だらだら時間潰しで使うとかでも可
月〇回まで何か月分、など、需要に合わせられます

・イベント参加権を取らなくてもイベントだけ参加出来る権×〇回分
店外イベントの参加条件を免除します

・指定の衣装合わせイベント

・スタッフの写真集

・特別メンバーズカード

など、こちらで考えたものをお好きに組み合わせて金額を決める。
一応、お任せの人のために、1000円、5000円、1万円、3万円、5万円、それ以上!のテンプレみたいなのは作っておいて。
って額だけ書くとイメージわかないけど、コワーキングスペース兼休憩所として1年間入り自由、とかだとお得だったりするような金額設定にします。

もちろん、こういう返礼品が欲しいという希望も可能な限り対応します。近いうち、お店に詳細な資料を作って持っていきます。もちろん、みなさん個別に決めるからといって、同じ権利で違う金額になるような事にはなりません。店長権限で、例えばスタッフとして引っ越しのお手伝いで〇〇してくれたのでおまけをつける等はありえるかもしれませんが、悪いようにはいたしません。

資料に詳しく書きますが、1000円でもいいので乗ってください。CIAからの引き続きのお客様には1000円で特別メンバーズカードの作成をお願いしたい・・・あのヤンキーカードみたいなやつにはしないから!

こんなサンブルが来ました。ヤンキーは黒地に金の線入ったジャージが好き(偏見)

目標金額は引っ越し資金の327万円
・・・集まるわけねー!!

やった事もないし感触も全然わからないけどとりあえず資料作るし、足りない分はスロットで出すからだいじょうぶ!!

おまけ
新しいお店が現状こんな感じ。このまま引き渡されます

狭いんですが、新しくて綺麗です


「サポ希望」って言葉がぱっと出てきたけど誤解しかない響きですねはい(屑 記事の販売とは別に、投げ銭出来るシステムです。面白かった!がんばれ!って送ってくれたら励みになります。 (あんまりたくさんだとひよります!)