見出し画像

おなじことのくりかえし

今日も目覚めは絶好調にわるい。

30分くらいゴロゴロゴロゴロ。
おふとんの外は安定に寒くて本当はでたくないけれど気合を入れて起きあがる。
外は今日も雪がキラキラ!

ラッキーピエロのコップでお水を飲んで、椎名林檎を口ずさみながらお風呂そうじ。
かがむと少し気持ち悪い、ラムネを買わなかった昨日を後悔する。

また、おなじことのくりかえし

半身浴をしながら小説を一冊読む。今日の本は坂元裕二の初恋と不倫。

スピーカーからは「クロノスタシスって知ってる?」と質問攻めだし、気づいたら熱湯からぬるま湯になっててくしゃみが止まらない。

また、おなじことのくりかえし

課題をギリギリまでためちゃうし、
しあわせの隠れ場所を深夜に見たら次の日に目がはれてしまうってわかってるのに見ちゃうし、
パンツにベルトつけるの忘れちゃうし、
新しいZARAの白シャツにキムチをこぼしてしまって、
そしていつもお酒を飲みすぎてしまう。

なんど間違えてもやってしまうのだ。あーあ。
昨日の失敗を思い返して後悔していた私はふと思い出した。

むかし付き合ってた人がおなじことを繰り返して後悔をしている私に、

失敗を忘れないように、今日やることを忘れないように書きとめていこうって
たくさんの付箋をくれた。

私は夢中になって大きなスケッチブックに注意付箋を貼ったんだったけな。

いつのまにか忘れてしまっていた、大切なくりかえし。
今日からはじめよう、心の中でいつかの彼氏にありがとうと感謝の気持ちを伝えた。

昨日食べた厚揚げ豆腐美味しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?