見出し画像

心動かし、今日も生きる

この世界の日々ではたくさんの出来事があり、
心や頭を、日々感情を動かし続けて生きている。

慣れない土地での生活の中で、バスの運転手さんの丁寧な対応に心が暖かくなったり、
仕事で自分の力不足を痛感し悔しい気持ちになったり、
久しぶりに会った友達に心躍ったり、
大学のオンライン授業すっぽかして焦ったり、舐達麻のリリックでやる気を出したり。
もちろん今日もたくさんの感情を生み出し、午後6時だ。

そんな多種多様な感情たちを動かしまくって頭が疲れた時に私を助けてくれるのは、
頭の中にある美しい景色たちだ。

ハワイの綺麗な海、ニセコで見た満開の星空、カオサンの屋台のおばちゃんの笑顔、
オーストリアの海の中や、晴れの日の青空、そして今見ているこの美しい北谷の夕日。

私の頭の中にある美しい景色たちが、私の感情だらけの心を癒しへと動かしてくれ、
私の生きる糧となってゆく。

そう、どんな時でも心を動かし続けて生きてゆくのだ。
特に将来の夢などと言う大それたものはないが、
私は死ぬまでこの頭の中にある美しい景色たちをアップデートし続けて生きてゆきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?