見出し画像

エミレーツ航空、空港に行くことなくチェックインを済ませ、荷物を預けられる店をオープン

エミレーツ航空の最新の「チェックイン・ストア」 は空港から公共交通機関で 30 分、車で 15 分の場所 にある。

チェックイン・ストアを置くことで、乗客は空港で の行列や混雑を回避することができる。 4 月 27 日にオープンしたこの店はドバイの金融街 にあって、空港からは公共交通機関で約 30 分、車 で約 15 分の距離。
これは空港での滞在時間を短縮し、客の満足度を高 め、混雑を緩和するために、航空会社が試している チェックイン・オプションの 1 つだ。
街中のチェックイン・ストアで、乗客はフライトの 前日から 4 時間前までチェックインを済ませたり、 荷物を預けることができる。
エミレーツ航空による と、空港にある航空会社のカウンターと同じよう に、チケットの予約もできるという。
通常のチェックイン・カウンターやセルフサービス 端末に加え、エミレーツ航空では「サラ」というロ ボット・チェックイン・アシスタントも導入する。 サラはスキャンしたパスポートと乗客の顔を照合し たり、乗客に指示を与えたりするという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?