見出し画像

IKEAで昼食を

先日、友人と立川のIKEAに行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、いろいろ変わっていてびっくり。
まず、ひとつめ。
アプリで事前にスキャンすると、専用レジがあって決済がらくちん。
ふたつめ。
PAYPAYつかえるー!
みっつめ。
家具のレジ出たところの食材コーナーにお惣菜やパンのコーナーができてた!

パンコーナーで買ったパン

パンコーナーには、餡クロワッサンやチーズとほうれん草っぽいパイやナッツのデニッシュ、IKEAカラーのドーナッツ(ソーダの味がした)などがありました!

お惣菜コーナーでは2Fのレストランで食べれるミートボールがお弁当のようなケースに入って販売してました。

あと、なぜか売ってたから揚げ。
なんでから揚げ? 気になって買ってしまった。

全部、翌日のお昼ご飯になりました。から揚げ、美味しかった。

当初の目的は、この子を買いに行ったのですが、最初見つからず、なぜかキッチンコーナーで「まな板」として売っているのを発見。

君、カートの蓋じゃなくてまな板…なの?

あとはずっと欲しかったサメちゃんのBAG!!
原宿店、渋谷店と振られ続けていたので、ようやく買えました!かわいい!

フードコーナーで2000円以上買うともらえる、というこのBOXが可愛かったので、調子に乗って

シナモンロールを購入。冷凍のもあったけど、こっちのほうがちょっとだけお安かった…。ので

冷凍、しました…。食べきれん…。
でもそんなこんなで貰った箱は、かえって見て見たらから揚げの脂が染みていて…泣く泣くゴミに…。(ノД`)・゜・。ぴえん

そして当初の目的のコイツ、なぜか…サイズがハマらない…。IKEAで小さな方に合わせてちゃんと会うことを確認したのに…(まな板表記に心配になったから)
ひょっとして、このカート、2年くらい前に買ったやつだから…ひょっとして…サイズ…かわっt…?
……まな板として、使おうかな……

IKEAのごはん美味しかったので、また行きたい!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!