見出し画像

11月のGOTOEATまとめ(21~30日編)

今回も肉寿司警察が入ります。

1軒目【焼肉家族】

画像1

近所の中で史上最高を誇るお肉の焼肉屋さんでした。

画像2

調子にのってユッケも頼んだ…!牛の生肉超久しぶりに食べた…!
休日ランチでちょっと贅沢しちゃった…💛✨

    お会計¥3360 GOTO付与¥500
合計:お会計¥35430 GOTO付与¥12500

2軒目【鳥貴族】

画像3

無限鳥貴族が話題になったけど、そういえば鳥貴族っていったことなあい、となって行ってきました。5品たのんでねーみたいなコースで予約してみました。

画像4

デザートも頼んでお腹いっぱいになったので、罪深い夜だったので、電車で2駅、歩いて帰りました…。

    お会計¥2452 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥37882 GOTO付与¥13500

3軒目【はねあげ】

画像5

近所にある24時間やってる系鶏料理屋さん。

画像6

手羽先とかたたきとか美味しかった。

    お会計¥2662 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥40544 GOTO付与¥14500

4軒目【とりいちず】

画像7

定番となりつつあるこのお店…すき…

     お会計¥613 GOTO付与¥500
合計:お会計¥41157 GOTO付与¥15000

5軒目【李苑】

画像8

12時に予約いれたら13時から焼き肉が注文できたらしいので、再戦を希望する・・・!とりあえずで注文してみたチャンジャ飯がすごおおい美味しかったので、お肉にも期待が高まりました。

     お会計¥880 GOTO付与¥500
合計:お会計¥42037 GOTO付与¥15500

6軒目【大衆居酒屋 大革命 アレやコレ屋】

画像9

居酒屋さんのランチは当たりが多いので、新規開拓してみました。唐揚げ定食を頼んだら…おばちゃん!これは竜田揚げや…!そんな感じでした。
でもこれで500円めっちゃボリュームあった…

     お会計¥550 GOTO付与¥500
合計:お会計¥42587 GOTO付与¥16000

7軒目【ミートテーブル】

画像10

はい!新宿肉寿司警察です!
2軒目はこちら、ミートテーブルさんです。

980円 お席で炙る和牛寿司 食べ放題専門店 個室居酒屋 ミートテーブル

って名前のとおり980円のコースがあったのでそれで予約してみました。

これです。
飲み放題2時間1000円+1フード制とのことで(飲み放題じゃなくてもよいですが1杯500円だったので飲み放題にしました)サラダを注文

画像11

画像12

お通しのよくわからん海藻美味しかった。

画像13

実際の肉寿司はこちら。

画像14

目の前で炙ってくれます。大根おろし、山葵、塩コショウで食べる肉寿司。
…新宿の肉寿司って酢飯じゃないのがデフォなの?というここも酢飯じゃない。前に食べたところは酢飯だったのでめっちゃ違和感。でも大根おろしで食べるの美味しかった。
でも肉寿司、というよりは肉御飯だよね。酢飯じゃないし。握ってるから寿司…でいいのか?
そんな疑問のあとお会計。

二人で8370円

え?980円の肉寿司食べ放題。サラダは1000円もしないのを2つ。飲み放題があったとしても一人4000円はいかなくない?
とおもってレシート見せてもらったら「お通し800円」

お・ま・え!!!!!!!!!!!!

だったらもう食べ放題1980円にしとけって。もー!新宿の「肉寿司」を売りにする店にはいかん!!!これだったらほぼ同じ金額で恵比寿のよしにくさんの4980円のコース食べたほうが満足感あるぞ…

◇結論◇
新宿で「安い肉寿司」を売りにしているお店は味が最低が結局高くつくのどっちか。満足度を求めるならそれなりのお値段のところを予約すべし
GOTO付与で1000円なかったらめっちゃ怒り心頭に達してるところだった。

    お会計¥4185 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥46772 GOTO付与¥17000

8軒目【Rainbow】

画像15

もともと友人との予約をしていたけれど、仕事終わりの社員ちゃんも一緒にごはんしました。お肉のお店。
お肉もサイドもいろいろ美味しかったけれども、それよりもなによりも、店員さんの接客が素晴らしすぎた…!ドリンクないとすぐ気が付いてくれる、メニューの紹介も人数などに合わせてアドバイスしてくれる、すでに頼んだものに頼んだものが被るようだったらすぐに気が付いたら教えてくれて、アドバイスくれたり…なんかもー久しぶりにめっちゃいい店員さんたちだなあって思った。何がすごいって一人の店員さんじゃなくて店員さんみんながそんな感じだったので、良い雰囲気のお店だなあってなりました。

画像16

画像17

ポテト味がいろいろあって気になりまくったので一番小さいのを全種類頼んでみる。大人数だからできることw
飲み放題もお願いして久しぶりにワインもカクテルも飲みまくった…!赤3杯、白1杯カクテル2杯…。満足であった…。

    お会計¥5000 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥51772 GOTO付与¥18000

9軒目【グランパ】

画像18

いきつけのパスタ屋さんです!もう何度もでてきてるとこー!

    お会計¥1000 GOTO付与¥500
合計:お会計¥52772 GOTO付与¥18500

10軒目【ぞうすい屋 三助】

あ。写真とりわすれてる・・・!
いつものところです。おせわになってます。

    お会計¥1000 GOTO付与¥500
合計:お会計¥53772 GOTO付与¥19000

11軒目【縁】

画像19

ココも二回目。1980円で食べ放題があります。おいしい。サムギョプサルが最高

画像20

サイドのお野菜もたっぷり。

    お会計¥1980 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥55752 GOTO付与¥20000

と、いうことで後半は11軒。
11月は上旬8軒 中旬13軒 下旬11軒の計32軒。
お会計¥55752 GOTO付与¥20000
となりました。
おうちでほぼごはん食べなくて4万近い材料費がほぼかからなかったことを考えると、GOTO付与されてたらめっちゃお得。付与されてなくても、材料費、時間を考えると意外とお得だなあ、と思いました。
自炊好き派だけど、忙しいときは外食も積極的に取り入れていくのよいかもなー。

******************************
ツイッターもやってます💛
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
面白いなあ、と思ったらスキしてくださるとうれしいです!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!