見出し画像

12月のGOTOEATまとめ

はっぴーにゅーいやーの記事が12月のまとめ、という。
さぼってましたね。思いっきり。
ということで、さくっとまとめたいと思います!

1軒目【どん亭 すき焼き食べ放題ランチ】

画像1

ランチでもしゃぶしゃぶすき焼き食べ放題やってるお店です。
会社のみんなとランチにすき焼きしましたー。

   お会計¥2189 GOTO付与¥500
合計:お会計¥2189 GOTO付与¥500

2軒目【でめきん お好み焼き】

画像2

目の前で焼いてくれて食べれるお好み焼きのお店。おいしい。
行ったことない、という近所の友人と一緒に。

画像3

そばめしも美味しかった♡

   お会計¥2200 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥4389 GOTO付与¥1500

3軒目【李苑 焼き肉】

画像4

画像5

前回ランチでいったとき、13時からしか焼き肉のランチをやっていなくてチャンジャ飯を食べたところのリベンジ。やはりよいお肉でした…!

   お会計¥1419 GOTO付与¥500
合計:お会計¥5808 GOTO付与¥2000

4軒目【ヘルシー韓友家 ハヌガ チーズダッカルビ】

画像6

大久保駅すぐのところにあるお店です。チーズダッカルビ食べたことない、と友人が言ったので、食べにきてみました。

画像7

メインのチーズダッカルビのほか、キムパやトッポギ、チャプチェにスンドゥブなども食べ放題でついてきます。なによりケジャンが食べ放題なのがここのすごいところ!ケジャンめっちゃ美味しい…!そしてこれだけ食べれて、ドリンクもついて1570円(+税)なんです!お値段もやばい!GOTOのお得さをたっぷり享受できるチーズダッカルビでした。

   お会計¥1727 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥7535 GOTO付与¥3000

4軒目【でめきん らんちオムそば】

画像8

3軒前のでめきんさんに間髪入れずいってきました。ここ、焼きそばランチはなんと¥500!私はそれにプラスしてオムそばにしてもらいましたー。

    お会計¥700 GOTO付与¥500
合計:お会計¥8235 GOTO付与¥3500

5軒目【ダイニングバル コダマ Steak Crab ランチ】

画像9

生ハムとサラダが食べ放題なだけでなく

20201204 ダイニングバル コダマ Steak Crab_210102_0

こーんな蟹も食べ放題です。

20201204 ダイニングバル コダマ Steak Crab_210102_1

そして一品がついて(↑が私の注文したラザニア、↓が友人が注文したステーキ)これでなんと1500円。意味が分からん!品川駅での生ハム食べ放題も620円(ドリンクにごはんやサラダやらパンやらが食べ放題にはいってます)も意味わからなかったけど、コダマさん!!!六本木でこの値段はすごい!!!!!!!!
一品料理のラザニアも美味しかったし、蟹は肉がパンパンにつまっている良い蟹でした。
この価格帯とクオリティ、新宿の怒りの肉寿司店たちに見習わせたい!!!!!!!!!!!

画像12

ちなみにお店の内装もおしゃれです。コスパのよい女子会にぴったりなお店でした。

   お会計¥1500 GOTO付与¥500
合計:お会計¥9735 GOTO付与¥4000

6軒目【三軒茶屋 リザラン ムール貝食べ放題と銭湯ウォーキング】

画像13

この日は、六本木でお友達と会って、その後、三軒茶屋まで渋谷経由で歩く、というGOTOダイエット「食べたかったら歩け!」の日でした。(ちなみに他の日も1時間半ほどだとお店から家まで歩いて帰ってます)
リザランさんの近くに銭湯を見つけたので、ごはん前にひとっぷろ浴びて…なんて計画をしながらウォーキング。
六本木から渋谷まで友達と歩き、そこから三茶近くの銭湯まで歩き、銭湯に14時に到着。お店の予約が15時で銭湯からお店まで5分もしないところなので、まったり、とはいかないまでもそこそこ入れる、とおもって銭湯前にいくも

画像14

開いてない。地元のおじさんおばさんたちも待ってて
「いやーきのうは30分くらい遅れて開いたからねえー」
「はっはっは、まだきとらんかー」
ってよくある感じの会話…。結局30分まっても開きませんでした。
冬でそんなに汗かいてなくてよかったな、と思いながらお店にいくと、待ち合わせしてた友人が来ており
「えー銭湯はいれなかったの?帰りにいく?」
と言われたけれど、だったらおうちに帰ってまったりはいるよー、ということで、ムール貝を堪能することに。

20201206 リザラン 三軒茶屋(Lizarran)_210102_1

ムール貝は何種類かの味から選べて、

20201206 リザラン 三軒茶屋(Lizarran)_210102_0

フレンチフライとガーリックトーストが食べ放題。ムール貝にフレンチフライがフランス風でガーリックトーストがスペイン風。ムール貝の汁に浸して食べると、どっちも美味しい💛

画像17

最後は残った汁でパスタを作ってくれます。これもうま味の塊―!
銭湯には入れなかったけど、ムール貝は美味しかった・・・!

    お会計¥2000 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥11735 GOTO付与¥5000

7軒目【GOTOEAT&TRAVEL 両国】

両国にあるアパホテルの「レストラン ラ・ベランダ」の食べ放題が気になったので、ごはん食べに行くついでに、気分転換に1泊することにしました。
最寄り駅から1時間もしないショートトリップ。

「レストラン ラ・ベランダ」

画像18

アパ社長のカレーがあった!
お食事はふつうのビュッフェかなあ…。ちゃんこがあったのが両国らしい。あとはごくごく普通な感じでした。一応揚げたての天ぷらとか、時間限定でソルベが出たりしてました。

    お会計¥2000 GOTO付与¥500
合計:お会計¥13735 GOTO付与¥5500

画像19

お部屋はこじんまりとしてるけど、機能的。いごこちよし、でした。

画像20

お部屋からの夜景もきれい…!
そして写真はないのですが、この両国のアパホテルは温泉施設がついていて、半露天風呂やつぼ湯、ジャグジーなどがあり、温泉気分も味わえます。これで、1泊3023円でゴートゥークーポンが千円分着いてくるという。
うっかり泊ってしまいたくなる金額なので、うっかり泊ってしまいました。

翌日はお昼に創業100年の天ぷら屋さんをGOTOEAT(ポイント使いのみ)で予約していたので、前から気になっていたケーキ屋さんまで散歩。

画像21

川沿いを散歩。

画像22

蔵前にあるパティスリーフォーブスさんに到着。
きになってたゴーフレットを購入し、再び両国にもどり…

「てんぷら食堂 ひさご 」さんへ
両国駅に併設されている施設に入っている天ぷら屋さんですが、実は創業100年、という老舗。カウンターからは上げているところが見えます。

画像23

チーズの天ぷらが…おいしかった!

お昼をたべて、打ち合わせのためにお仕事に戻る、ちょっとした息抜きのショートトリップでした。

8軒目【銀座Billsで朝食を】

画像24

「銀座のBillsでごはん食べない?」
ご馳走してくれる、という友人の誘いで行ってきました。銀座Bill。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

何もかもが女子力高すぎて美味しかった!

    お会計¥0 GOTO付与¥0 お友達がご馳走してくれました
合計:お会計¥13735 GOTO付与¥5500

9軒目【STEAK THE FIRST 高田馬場】

画像30

画像31

画像32

サラダ、スープ、ステーキ、デザートがついて1800円! お肉美味しかった・・・!

    お会計¥1800 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥15535 GOTO付与¥6500

10軒目【ザ・グラン ラウンジ】

20201217 ザ グランラウンジ アフタヌーンティー_210102_2

最後のGOTOEATは銀座SIXの中にある「ザ・グラン ラウンジ」。
【Xmas2020】Red Christmas of Passionアフタヌーンティーセット(平日限定)をお友達と楽しんできました。

20201217 ザ グランラウンジ アフタヌーンティー_210102_0

20201217 ザ グランラウンジ アフタヌーンティー_210102_1

20201217 ザ グランラウンジ アフタヌーンティー_210102_4

画像37

可愛いスタンドのアフタヌーンティセットと、スープ、マキシムドパリのナポレオンパイ、そしてシンガポールのTWGのお茶が飲み放題。

気が付いたら3時間があっという間でした。

    お会計¥4500 GOTO付与¥1000
合計:お会計¥20535 GOTO付与¥7500

【GOTOEATの3か月のまとめ】

10月
合計:お支払い¥14728 GOTO付与¥3500

11月
合計:お会計¥55752 GOTO付与¥20000

12月
合計:お会計¥20535 GOTO付与¥7500

お支払い:91015円 GOTO付与:31000円

ということでGOTO付与が3万いきました!
もうちょっとあったらもっといろいろ行けたのになあと思いながら、
3か月GOTO楽しみました。

年明けて都内はロックダウン2回目が起こりそうです。
早く事態が収束しますように…

******************************
ツイッターもやってます💛
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
面白いなあ、と思ったらスキしてくださるとうれしいです!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!