見出し画像

【大人2人食費2万円はできなかった!】麻婆は1日3食でもいける 30日目!

暑い日にはこう辛いーってやつを食べるとテンション上がりませんか?

画像1

【お昼ご飯】麻婆春雨

お昼は麻婆春雨。レトルトの春雨に今回はもやしを足しました。味が濃いからお野菜足すとちょうどよいのです。キャベツでも美味しい。ごはんは最近ずっと押し麦入りごはんです。押し麦ぷちぷちしてて美味しい。

画像2

【お夕飯】豚しゃぶと麻婆茄子

豚しゃぶは

この記事でかいてたワインポン酢が美味しかったので日を開けずに再びのしゃぶしゃぶ。あとナスが瀕死だったのでナスで麻婆茄子をつくり、しゃぶしゃぶしたお湯をそのままワンタンスープに活用。

ワンタンはいつも作ってる冷凍庫ストック。近所のお肉屋さんの鶏肉団子をワンタンの皮で包み冷凍してストックしています。

DAY30終了→残金 マイナス¥20919
現在の食費 40919円!(外食除く&お米&調味料&おやつは含む)

このまま!あと一日!いきます!

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!