見出し画像

【お外めし】喫茶店のモーニング 近所の喫茶店とコメダ

朝、仕事の用事があって早くに外出。1件目が思ったよりも早々に終わり、次までちょっと時間がある…。そんな日にふらっと近所の喫茶店のモーニングを食べてみました。

厚切りトーストとゆで卵とサラダにコーヒーが付いて¥400。焼き立てのトーストは、一枚はそのままで。一枚はジャムを付けて。

紅茶派なのでコーヒーはあまり飲まないのだけれども、こういう時はやっぱりコーヒーよね、とコーヒーを味わう。ちょっとだけ大人になった気分になりました。

ちなみに近所の喫茶店は持ちビルオーナーさんが趣味でやってるのかな?という人気のない2F(同じフロアに何故か男性専用サウナがある)にあります。いつも空いてて、朝ごはん食べた日も私以外のお客様は0。

でも静かでまったりできるので、今度本もっていこうかな~と思いました。

画像1

そしてとある日は近所のコメダへ!地方に出張したときに、ホテルに併設してあったコメダで朝ごはんを食べたことがあったのですが、それ以来の人生2度目ましてのコメダ!休日のお昼近くだったのでモーニングをやっている時間でしたが気分はブランチ!で行ってみました。注文したのはエビカツサンド。マヨネーズが苦手なのでサウザンソースを抜いてもらって、代わりにソースを貰いました。(邪道?かな?)

エビカツってあまり食べたことなかったんだけど、揚げたてぷりぷりのエビカツとソースがめちゃくちゃおいしい!エビカツ、美味しい…!ハマりそう…!

お腹に余裕があったらシロノアールも食べたいって思っていたけれども、エビカツのボリュームに敢え無く撃沈。今度はシロノアールも食べてみたい。友達にオススメされているのにまた未踏の領域です。

全然違う喫茶店2つのモーニングでしたが、喫茶店ちょっと楽しいなあ、と思いました。日本は朝ごはんおうちで食べる文化だけど、お外ご飯も美味しいなぁ(*´Д`)

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!