見出し画像

わたしは、この世の中心を自ら選ぶことができる

(抜粋)
どんなささやかなことだって、終生あなたを支えてくれるしなやかな杖となりうる。ひとりで生きることと孤立とは違う。金魚鉢でも画布でも、あなたはこの世の中心を自ら選ぶことができる。その中心から、あなた自身のいのちを、ふくよかに伸ばしていくことができる。

いしいしんじ
2021年5月16日 読売新聞 人生案内


わたしには、だいすきなものがたくさんある。

そのことを考えるだけで、ワクワクしたり、嬉しくなったり、興奮したり、ドキドキしたり、悲しくなったり、心が動いたりすることが。

それだけで、なんだかとっても、悪くない人生なんじゃないか、と思う。


ささやかなことでも、終生わたしを支えてくれるしなやかな杖となりうる。

わたしは、この世の中心を、自ら選ぶことができる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?