見出し画像

治失格


生まれただけ、無為のさだめ

外来に昨日はなじみが少なくて、いま深夜風の暴動をきく
だれもかもがみぬいたようにただ楽がしたかっただけ好きなものがない


昔見た、未来

われそうなちいさなうつわコベインにも似たいにしえの教祖の生き血
テレビには笑いが尽きて笑えないリアルそのものとなった受信機

無理

一生はみずからの業ちゃらんとしたそらごとのためのやるせないにえ
すぐよこによこたわる宇宙並行の幸福論へと悔いあらためかね


無理

まぼろしにおのれのすがたうつるものを信じる信じぬ二重世界
食卓のくちをつく言語表現よ私がいなくてほかのひとがいる

アウェー

ひとはみな言語でできているゆえに整理整頓民族抹殺
ときとけて空にたれゆき一秒のまえのクリック未来にながれる


微熱の魔

音響が熱くなり解けくぎりきえて脳がすこしもれ把握できぬ自己
ひととしてとりえひとつもあらぬゆえせめて背すじをまっすぐのばす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?