見出し画像

ポスター型コンピュータ


人生は一首の歌ほどでもない

がっかりの四文字の墓誌となるだろう私の墓に刻まれるだろう
ものごころついて私はしたかったただひとつ楽をしたかったらいふ

運命は運命で決まる

だれしもがおのが物語かかえいて考古学にもとどかぬ遺物
蛇に巻かれ蛭と蝙蝠と蚊に咬まれ最期は巨大蜘蛛に吸われ死ぬ


リキッドタイプ

とけゆけば人間という液体にひかるぴんくの虹のいくつか
みずみたいにおちることかさね地のつちにきえいるおのれをみているおのれ


ピンクとブルー

血の種類四種類プラス数種類ピンクとブルーのうらら夕空
幸福も不幸もそもそもない話とはかならずしもいえないようだ

春のいのち

老木の大きな桜が花をつけ明るくたなびく花ひらふらす
路に敷くほのかなひかりあはれなど思うもきぜわし掃き捨てられて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?