35th Anniversay Tour 2023 Yes. I.Do 参戦旅日記@日本ガイシホール<4/1>

<今日のはライブメモではなく旅日記です。>

まだ夜も明けきらぬうちに自宅を出発し羽田へ。
そこから飛行機で名古屋に向かう。
中部国際空港には9時15分到着。快晴。
機内からは美しい富士山が良く見えてテンション上がった!
さすが晴れ男宮本さん!

テンション上がった楽しい気分のまま空港内のカフェで美味しいモーニングを食べて、同じく空港内にある"Flight of dreams"へ行ってBOEING787の初号機に御対面。4年越しの願いが叶い感激。
初号機をバックに普段絶対しない自撮りなどして、シアトルの空気を満喫してから、電車で名古屋駅へ向かった。
所用を済ませてから会場のある笠寺駅へ。
ホテルはまだチェックインできる時間ではなかったので、とりあえずそのまま会場のグッズ売り場へ行ってみる。
ちょうどあと20分ほどで販売が始まるとのことだったので、並んで絆創膏をゲット!
とても暑くて日傘を差していてもじりじり太陽が照り付けるのに、グッズ売り場の出口右手には宮本さんスーツが野ざらしで展示されていて、思わず笑ってしまった。絶対日焼けする…。

そこから歩いて5分ほどの距離にあるホテルに行き、しばらく待ってチェックイン。
朝早かったのでとりあえず1時間半ほど昼寝して、スパ施設があったので温泉に入った。露天風呂満喫。軽食も取って体調万全でライブ会場に向かう。

16時頃に会場入り。
今日の席は2階スタンド。
発券した時は”またスタンド~(涙)”と思ったけど、双眼鏡を覗いてみたら、すごくステージが近く感じられるし、傾斜が急で視界良好!!
良かった、横浜アリーナみたいなアウェイ感はない。
隣に座っていた女性と楽しくおしゃべりしていたら、OYちゃんからLINEが来た。
”〇ブロックに座ってますか?”とのことだったので、座席番号を答えると、なんとOYちゃんが2列前に座っていた。
偶然会えて嬉しくて、2人で”きゃっ”と盛り上がる。
OYちゃんからお菓子とイラストを頂きしばらくおしゃべりして”楽しもうね!”とそれぞれの席へ戻った。

今日はライブが始まる前に”マスクをしていれば声援OK、歌唱OK”と明確にアナウンスしてくれたので、会場内めっちゃ盛り上がって良い雰囲気だった。
二部途中まで音がハウリングしてディレイがひどくて、すごく気になったけど、その後はあまり気にならなくなったから調整したのかな。

ライブメモは明日分に書くけど、
・今日も歌いたい病炸裂でリフレインしまくり。
・ギタリスさんのサングラスをとりあげて花道を爆走。
・Rainbowでまたお腹出してた
・ステージに寝転がり
と相変わらず自由な宮本さんでした。

今日は<風に吹かれて><風と共に><俺たちの明日><Yes. I. do>で号泣したな(私が)。

ライブ後、MDちゃんと鬼ごみのJRに乗って名古屋駅附近の手羽先が美味しいお店まで行ってお食事。
今日のライブの感想を話し合って盛り上がり、すっかり長居してしまいホテルに戻ったのは24時だった。

あー、もう今日だけでめっちゃ満喫して楽しかったなぁ、と幸せな気持ちで就寝した。