自炊を楽しむ

こんにちは。最近は飲食店が早く終わってしまったりしてなかなか外食ができないことが多くなっています。食材を買っておいて、作ることが多くなりました。

時間がない中で自炊するのはちょっと大変な時もあるのですが、なるべく時間をかけないでおいしいものは作れないかと試行錯誤しています。

最近グリル付きのガス台を買いました。このグリルがなかなか使えます。このグリルの鉄板は蓋が付いていてとても便利なんです。よく魚を焼くグリルのところに鉄板が敷いてあって上に蓋があるタイプです。蓋には穴が空いてるんです。そこでお魚を焼いてもうまく行くことができました。

とても簡単なのは、余っている野菜などを適当に切って塩胡椒をしてパルメザンチーズか何かをふりかけてそのままグリルで9分焼くのです。これだけでダイエットにも効きそうなお菓子が出来上がります。いろいろなアレンジを工夫することで時短料理ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?