見出し画像

猛暑

連日全国的に猛暑が続いています。マスクをするのが苦しいです。個人的にはマスクをしない方が健康には良いと思っています。しかし、皆さんの気持ちの安心を考えるとビジュアル的にした方が良いなぁと思ってしています。

日本人は本当にピュアで、車の通らない信号でも渡らないで止まります。そして何か買いたくても1本の列を作って後に並ぶのです。

私はそれは日本人は心に美徳があるからだと思っています。しかし今回のマスクに関しては、お年寄りや子供たちがかわいそうで仕方ありません。こんなに暑い猛暑の中でマスクをするのは危険なことだと思います。歩く時や自転車に乗る時ぐらいとっても良いのではないでしょうか。

またはマスクの中にテントを張るようにして呼吸をしやすくするものが売られているようです。鼻や口に汗でぴったりとくっつかないようにこれぐらいは工夫したいものですね。皆さん本当に熱中症にならないように小さな事でも気をつけていきましょう。少しでもしっかりと息が吸えるようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?