見出し画像

動画投稿しました【マリオメーカー2】

前回投稿したマリオメーカー2の演奏コース「ミックスナッツ/Official髭男dism」は再生回数がなんと800回を越えました…!👏
ありがとうございます!!

さて。
2作目は、懐かしいボカロ曲。
「シャルル/バルーン」です
💐

もともとボカロですが、作詞作曲した須田景凪さん本人のセルフカバーも有名ですね😌

2017年のカラオケランキング1位にもなった、ボカロを知らない人でも「あ、ちょっと知ってるかも」な曲です。

▼ちなみに原曲(セルフカバー)はこちら

ショート動画なので、今回もサビ部分だけですが…
よければサラッと聴いてみてください♪
(そしてチャンネル登録もぽちっと…)



そして、ここから裏話🫣

私のYouTubeに関するnoteはこういうスタンスで行こうと思います。笑

前回のnoteで、「次も流行りの曲を〜」とか言ってたのに5年も前の人気曲を投稿。
全然言うてたことと違うじゃないかと😅笑

実はこの「シャルル」は、私がYouTubeを始める前に1度ゲーム内で投稿していたコースなんです。

沢山の人たちにプレイしてもらったコースで、マリオメーカー2(以降、マリメ2)自体では先月の終わりまでコメントもらっていました🌼

でもマリメ2そのものをプレイする人が減ってきたことから、「マリメ2をしている人に限らず多くの人に楽しんで欲しい」と思ったことをきっかけに再編しました。

おかげさまで投稿3日にしてYouTubeショートの再生回数750回を突破👏
登録者も1人、2人と増えまして、感謝してます🙏✨

中学〜大学にかけて、好きな音楽のジャンルの1つとしてボカロをよく聴いていた私。
YouTube×マリメ2という形でボカロ曲に限らず、いろんな曲を視聴者さんに楽しんでもらえたらいいな〜と思ってます😚

ブログとのバランスが非常に難しい今日この頃。
Twitter凍結によってブログのモチベがぐんぐん下がる一方…😇

今は【ブログ:マリメ2=4:6】で頑張ろうかな…

次回は最新曲にチャレンジ💪したいと思ってます!
ただ、人気曲すぎて投稿するの怖いしYouTubeの海にのまれて表示されない気もする←
てことで、あまり気にせずコツコツ頑張ります💛

最後まで見ていただきありがとうございました!

▽▼【まととそらなむ】はこちら▼▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?