見出し画像

【7月運営報告】ブログ、配信、その他イロイロ。

8月入っちゃったよー!
まだまだ色々迷走中ですが、何やら成果が出たり新たにスタートしたりしたので、noteでまとめようかな!と。
ジャンルの関係でブログに書けないことをバンバンこっちに書いてる気がする。笑

ちなみに見出し画像はブログに書く予定の冷凍皿うどん。

ブログ

ブログを始めて4ヶ月。
何ブログ?って聞かれると、「袋麺と子育て…」って答えるしかないうちのブログ。笑
特化にも雑記にもしきれない、いわゆる準特化型ブログになるわけですが…

なんと!
この度、4桁ブロガーになりました!
いまだに信じられない…!
Twitter凍結してSNS流入がほぼ0なので、検索から来ていただいたのかな?
ありがとうございます。

7月のブログ実績

☑︎夫婦で8記事→9記事投稿!
☑︎1500pv→1845pv!
☑︎収益3桁キープ→4桁!

7月は9記事投稿して、33記事になりました。
その内、おうち麺記事が6、子育て記事が3。
子育て記事を増やしたいのにおうち麺記事ばっかり増える。

しかも、わたしが書く子育て系記事、どれも文章量が多すぎる。笑
平均8000文字。
読むのいらんくなるわ!笑

7月のブログ収入内訳

アドセンスはどういう仕組みなのかインプレッション広告になってるようで、毎日ほぼ1円…
アドセンスはあってないようなもん。。

収益のほとんどが物販収入ですが、うちのブログを入り口に色々買い周りをしていただいたみたいで、今回限りになりそう…

もっと役立つ記事を量産しなければ…!

8月のブログ目標

□7記事投稿
□1500pv
□収益3桁キープ

今月は色々やりたいことがあるので、目標は現状維持!
カテゴリを変更しようか悩み中なので、その辺もしっかり構成していく!

YouTube

7月9日からYouTubeチャンネルスタート!

今のところゲーム配信をメインに活動中。
フォールガイズとマイクラをやりました。

7月のYouTube実績

登録者数11人
動画9本(配信アーカイブのみ)

実績ってほどできてないけど、今は楽しみながらできてるからヨシ!笑

8月のYouTube目標

□登録者数20人
□アーカイブじゃない動画投稿
□ゲーム&配信機材整える

この1ヶ月、配信しかしてこなかったけど今月は動画も作成するぞ!
うちはブログもYouTubeも夫婦でやってるけど、お互い好みや特技が違うから1つの場所でそれぞれ自分のやりたいことしてる。笑

今月はそれぞれ1本動画を出せるよう頑張る!

チャンネル登録お願いします。
(YouTuberぽいね。笑)

note

7月27日に始めたnote。
毎日noteは無理だけど、思ったことをたまーにながーく書くのが楽しい。

書き方とか口調とか定まってないけど、あんまりその辺も気にせず書いていこ。

今月は書くだけじゃなくて、色んな人の記事を読みたい。
noteにも素敵な文章がたくさんあって、見て回るのが楽しいな。

Instagram

5月から放置してるInstagramアカウント。
そろそろ動かそうかな〜ときまぐれがなんか言ってる←

色々手を出しすぎてイラストにまで手が回らなくなった末の放置。
漫画じゃなくて、1枚絵なら月2くらいで更新頻度保てるかな〜とか思ったり。

とにかく色々やりたい。笑

Twitter

7月22日から永久凍結アカウント。
もうね、無理なんかなーって思うくらい進展なし。

毎日異議申し立ては続けてる。
長文で送ったり短文で送ったり、
英語で送ったりキレ気味に送ったり、、
でも来るのは自動返信のみ。

Twitterで調べると、有名アカウント?は戻ってきたりしてるので、もしかしたら複数人で異議申し立てすれば戻ってこれる…?

個人の力だけじゃ無理すぎる。。

もしお暇があれば、「@soranm2525」の凍結解除にご協力ください…
(こういう協力お願いするのもダメなのかな。。)

今月中に戻れたら泣いて喜ぶ。

こんな感じで…

8月もがんばります。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?