見出し画像

観葉&食虫植物入荷しました🌱

みなさんこんにちは☺️
スッキリしないお天気が続きますね☔️

今回もあらたに観葉植物と
みんな大好き食虫植物を
入荷しましたのでご紹介します!✨

.

まずは観葉植物の新顔から💁‍♀️

↓ ↓ ↓

"フレボディウム ブルースター"
羽のように広がる銀緑色の葉が特徴!
洋室から和室まで、
どんなインテリアにも馴染みます✨
ハンギングで上から吊るしてもオシャレ👍🏻

.

"アロカシア アマゾニカ"
濃い緑色の葉に白く太い葉脈が特徴で、
人気の高い観葉植物です!
半日陰くらいの場所を好みます☺️

.

"セローム"
深い切れ込みがあり、
濃いグリーンの葉っぱが特徴🌱
生長すると茎が木質化していきますよ!

.

"クワズイモ"
存在感はバッチリ!
ハート形をした葉が行う蒸散作用により、
生きた加湿器の役割もしてくれます✨

この地上部で膨らむ根茎が魅力的🤩

.

"シマトネリコ"
育てやすく、生長も早いので
初心者の方へもおすすめです!
とっても爽やかで涼しげな印象🎐

......

最後に食虫植物の紹介です💁‍♀️

"ハエトリグサ"
捕虫葉を広げ、内側のセンサーに
獲物が触れると葉が素早く閉じます🦟
葉を動かすのは楽しいですが、
むやみにすると株が弱るので注意です⚠️

.

"ネペンテス グラシリス"
捕食袋の中に消化液を蓄え、
落ちてくる虫を栄養にします🐜
大きく育ち、葉が枝垂れてくると
なかなかかっこいいですよ!

.

"サラセニア"
壺にたまった水の中に虫が入り、
消化吸収されます🕷
壺には逆毛があったり
内側がツルツルしていたりと、
獲物が出られない巧妙な工夫あり。。

.
食虫植物については
数が少ないのでお早めに✨

ぜひお店まで見にきてくださいねー!