見出し画像

個性豊かな模様をもつ植物🌱

みなさんこんにちはー!✨
中国地方も梅雨明けしましたね!
いよいよ夏本番です☀️

今日は、
soraniwaスタッフが密かにハマっている
葉っぱの模様がとってもお洒落な
観葉植物をご紹介します🌱✨

お部屋にひとつあるだけで
かなり目を引きますよ👀

.

まずはこちらから〜💁🏼‍♀️✨

↓ ↓ ↓

"アロカシア アマゾニカ"
濃い緑色に白く太い葉脈が入る葉が特徴!
強健で、ビギナーの方にもおすすめです!

裏側もとっても綺麗です✨

.
.

"ムラサキオモト"
日光をよく当てることで
綺麗なピンク~紫色に染まります!

こちらも裏側がとっても綺麗なのです🥺

.
.

"シンゴニウム"
こちらは一見緑一色に見えますが、
さりげなく模様入りなのです🥺

迷彩柄のようでこれまたかっこいい✨

.
.

"ペペロミア"
一言でペペロミアと言っても
たくさん種類がありますが、
こちらは葉っぱがとってもオシャレ!
白とピンクと緑と、、
なんとも素敵なグラデーションです☺️

.
.

"ホヤ・カルノーサ リップカラー"
多肉質の葉を持つ、つる性植物です!
環境が合えば定期的に花も咲きますよ🌸
若葉がほんのりピンク色に☺️

.
.

"フィカス・ティネケ"
葉っぱの周りにクリーム色の斑が入ります!
性質も強く、育てやすいですよ🌱

新芽のときはピンク色です✨

.
.

"クロトン エクセレント"
黄、赤、オレンジ、緑色と
様々な色の入るカラフルな葉に、
葉脈がくっきりと浮き出ます!

葉っぱの形も特徴的です☺️✨

.
.
.
葉っぱも模様や配色によって
エキゾチックな雰囲気だったり
かわいらしい雰囲気だったり
さまざまな表情を持っていますよね☺️

ぜひお部屋に合った雰囲気のものを
見つけてみてくださいね🌱✨