見出し画像

こころとことばを繋ぐもの

このところ
わたしがしてること
してきたこと
しようとしていること
したいことが
もうなんなのかずっと分からなかった。

やろうと決めてることはあっても
何に繋がるんだろうか
エゴなんじゃないかとか
エコじゃないじゃんとか笑
何かに繋げないと
とかばかり考えすぎてたんだなあ
とふと思って。
すごく楽になった。

今、わたしは窓からの
光にすごく元気をもらうことが多くて

光(わたしの中では色にするとレモンイエローだったり金色だったり時には白だったりする)
が生活の中にあったら
うれしくなって。
そこにグリーンが寄り添うと
もうなんか、それだけで嬉しくなったりすることも。
(抹茶ラテ飲んでるだけでもグリーンに癒されるし)

無意識にその色を選んで
何か形にしたくなったり
そういうことがわたしにとっての
日記がわりだったのか!と思ったり
(絵を描く人は絵を描くんだろうなあ)
(文を書く人は文をかくんだろうし)
だれかと分かち合うきっかけになったりするから
それをしたくて
手段としてたぶんつくることを
無意識に選んでしまう
(時にエゴが入り混じりながら....!!)

もう好きだから とかではなくて
それが手段になってしまっていて
形はなんでもいいのかもしれない
けれど今できる形で今思うことを形にする
形にできる平和が
わたしにはあるのだから

感じることを大切にしながら
そのときに合う形をつくりながら
発していく自分になろう
もうむづかしく考えずに
それだけでいいじゃんって思えた。


3月3日の魚座新月からの
わたしの見直しの結論◯
(ホロスコープを学ぶ時間をとれてることも
ほんとうにありがたいことだなあ。)


自分を含めた個と多様性を認める世界が広がることが今のわたしの目指すところなんだ、ということにも気づけた新月だったかも◯


そして魚座の世界(魚座の質を持つ人へ)の憧れが強いので、柔らかくやさしく繋がる3月を過ごしたいな〜◯



とそんな3月の心境報告なのでした◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?