見出し画像

フュージングで作るガラスの箸置き 開催しました!

今日はフュージングのワークショップがありました。

里山ステンドグラス工房サンクラフツの藤原先生を講師にお招きして初めての開催となりました。

里山ステンドグラス工房サンクラフツ 藤原俊先生

ステンドグラスやフュージングについてのお話を聞いて
実際にガラスのカットをやりました。
初めてガラスを切った人が多く、緊張しながらも切れた時にはすごい!と歓声があがっていました😆

小さなお友達もガラスカットに挑戦しました!
持ち方を習ってカットしました。

ベースのガラスに選んできたガラスをならべて世界に1つの箸置きを作っていきます。
家族みんなで使えるように、それぞれの好きな色を取り入れている方もいました。

色の組み合わせを楽しみます
たくさんのガラスをならべて糊つけ

作品は電気炉を使って焼くため、本日はここまで。
作品の出来上がりは2週間くらいかかる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?