余裕とは

Twitterに載せられる動画は2分程度が限界だという。

それを、最後まで見れないことがある。

なんでだろうと思った。

わずか45秒の微笑ましい動画の、最初の15秒の音が聞き取れなくて(音量が小さかった)、それだけで動画を見るのをやめようと思って、気がついた。

余裕がないな。

ひとつ息を吸って吐いて、45秒をちゃんと見た。おじさんが石と岩をこすり合わせてなんとも美しい、透明な音を出していた。

心洗われるような音だった。

この音を聞く45秒を待てなかった、その余裕のなさが、淋しい。

見たいものをちゃんと選んで(なんでも見るじゃなくて)、それを最後まで見たら、多分今より満足できるのだろうと思う。

余裕は、自分で選ぶことからなんじゃないかな。


#時々戯れ言

#私のためのメモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?