見出し画像

私のおすすめのYoutubeチャンネル10選

こんにちは、ミーケです。
久々ですね。
今回は私のおすすめのYoutubeチャンネルを紹介したいと思います。
普段よく見るものをピックアップします。

①ホリエモンチャンネル

ド定番ですね。
どんな面白い動画でも必ず飽きが来ますよね。
もーいいかなって変えますよね。
ただ、唯一飽きがきにくいチャンネルが2つあって、その一つがホリエモンチャンネルです。
とにかく堀江さんの引き出しの多さは半端ないです。
ロケット開発、焼肉、トライアスロン、政治など多岐に渡って行動力が凄いですよね。
どんな話題でも喋るんでほんとになるほどなーって感心します。
堀江社長ってライブドア事件の犯罪者でしょ!って思う人は一度見ると印象が変わると思いますよ。

②ひろゆき

これも定番です。
唯一飽きがきにくいチャンネルの2つ目です。
フランスかぶれが酒飲んでだらだら喋ってるだけなんで、その辺の切り抜き動画の方が面白いかと思います。
切り抜きで報酬が入る仕組みを作ったのもこの人だったりします。
堀江さん同様、この人も引き出し量が半端ないです。
誰かを論破する動画ばかり注目されてますが、割と寄り添って庶民視点で語ってくれるので、人によっては堀江さんより親しみやすく感じるかも。
ヘラヘラ笑ってるのが好きになれるかどうかですねwww

③エガちゃんねる

これも定番ですね。
伝説の芸人のチャンネルです。
「死にたくなったら俺を見ろ」
とにかくバカバカしくて笑えます。
裸タイツでドーンしか知らない人はエガちゃんの意外な一面が見れますよ。
この人、意外と几帳面で真面目です。
みんなもあたおかデビューしよう。

④高須幹弥(高須クリニック)

有名な高須クリニックの委員長・高須克弥の息子のチャンネルです。
医療系の話題が多いですが、色んな時事ネタを丁寧に解説してくれます。
嫌味がなく中立なので、できてる人だなぁ~って思います。
ひろゆきの物真似やマイメロディが好きなど、ユーモアがある意外な一面もあります。

⑤アシタノワダイ

いわゆるマンガ動画です。
ジャンルは時事ネタで、あの事件や騒動の裏側を漫画で解説してくれる感じです。テレビやマスコミが言わないことをサラッと語ってくれるので、視野が広くなると思います。
エッセンスとしてちょいエロもありますけどね。
ほんと誰かと話す話題にぴったり。

⑥PDRさん

いわゆるザ・Youtuber枠から一人選出しておきます。
知らない人には誰なの?この人って感じですけど。
よくいう物申す系Youtuberの一人です。
弟に吉本の芸人ペイン ミカイル森之介と元ジャニーズのPDSがいます。
PDSは光で、自分は闇だと自称してます。
経歴も言ってる事がバラバラで素性はよく分かりません。
物申す系は一杯いるけど、有名になると段々棘がなくなっていく中、
この方は一番エッジが効いていて面白いと、個人的に思っています。

⑦笠希々

いわゆるレビュー系で、アニメレビューを淡々とやってるチャンネルです。
「そうだよなー、わいもそう思う」って結構共感できます。
正直、ここで書くのもこれだけで・・・。あとは見てくれとしか・・・。
好きな作品があったら観てみるといいかもしれません。

⑧狂武蔵たくちゃんねる

現代忍者を自称してるアクション俳優の坂口拓さんのチャンネルです。
"ウェーブ"という肩甲骨を使った暗殺術の使い手らしく、マジでマンガみたいなことが起きますwww
様々な格闘家と対峙したり、日々ウェーブの普及に努めてるらしいです。
めざせウェーブマスター!

⑨仏教に学ぶ幸福論 by 菊谷隆太

親鸞聖人の教えを説いてる講師の菊谷隆太先生のチャンネルです。
仏教の視点から、現代人の悩みを解消してくれるので、ほんと色々考えさせられます。
特に"親ガチャ"や"承認欲求"などの旬なネタを仏教の観点から解説してる動画が斬新で面白かったです。
私もこのチャンネルで仏教に興味を持って、暇なときに"色即是空"を考えてます。

⑩VAIENCE バイエンス

科学系のチャンネルです。
『木星に落ちたらどうなるか?』とか『恐竜が絶滅しなかった世界線』とかもしも科学シリーズが好きな人には刺さります。
う●こ玉の回がツボでしたwww
バイエンススーツが欲しくなります。
どこで売ってんだよ!

以上です。
時間がある時に観てみてくださいな。
皆さんのオススメのチャンネルもぜひ教えてくださいね。

【番外編①】バーチャルおばあちゃんねる

Vチューバ―枠から一人選出しておきます。
Vチューバ―界の異端、唯一無二のバーチャルおばあちゃん。
ゲーム実況をメインにやってますが、
正体はすあださんという方で、自身が生み出したキャラの中で当たったのがこのおばあちゃんという事で、メインのチャンネルを立ち上げたそう。
私も世代的に近く、小ネタが刺さるので、見ていて楽しいですね。

【番外編②】ステハゲチャンネル二代目 SUTEHAGEch 2nd

ミスター中央大学ステハゲ。
ダメな陰キャを演じてるけど、それがなぜか謎の中毒性があります。
イキってるけどイキリきれず、どこか弱腰でマヌケな事をして逆ギレをする。
ハマる人にはハマります。
ファンはステハゲチルドレン(ステチル)と呼ばれていて、あの高須幹弥先生もリスペクトしているそうですwww

【番外編③】立花孝志

好き嫌いは分かれると思う。
一言で言うと、元NHKの職員・会長秘書で、内部告発・暴露ネタで国政政党まで作っちゃった人です。
何かと話題になってる人で、一見、ハチャメチャな言動や行動をしてるように見えるが、全部計算尽くでかなりの策略家だという事が分かります。
嫌いな人は嫌いだと思う。
ただ、私は元NHK党の支持者ではないものの、立花さんは信念を持って活動している人なので、見守りたいという姿勢である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?