活動につきまして

いつも応援いただきありがとうございます。
空見たなほです。
僕の今後の活動について少し話をさせていただければと思います。
あまりネガティブな内容をみなさんの目に入れたくない、しかし何も言わず続けるには限界が来ていると感じたため、こちらで書かせていただくことにしました。

まず前置きとして、活動で出会った方々と何らかの出来事があったわけではありません。みなさん仲良くしていただいています。
ここからは僕が今思っていることについて書いていきます。

活動頻度の減少について

ここ1年以上活動頻度が減少していました。
これは配信モチベーションの低下を原因の一つとして以前は考えていましたが、現在はゲームへの興味が日に日に薄れていっていることがその根底にあると思っています。

基本的に僕の配信はゲームプレイが主になっています。
そもそも配信を始めた理由として、自分のゲームプレイを誰かに見てほしいと思っていたためです。
僕は昔からゲームが好きで一日中ゲームをしている根っからのゲーマーでした。
一人で何時間もゲームしていることは当たり前でしたし、もちろん楽しんでゲームをしていました。
しかし今は昔ほどゲームに興味を持てなくなってしまいました。
一人で遊んでいても以前ほどの楽しさは得られず、”ゲームのために早起きしよう”とか”ランキング高順位目指すぞ!”みたいなことも思わないようになりました。
今では友達と気軽に遊ぶためのツールという意識が強くなっています。
僕の配信活動はゲームプレイを見てもらいたいという動機から行っていましたが、その気持ちが薄れることで配信のモチベーションも低下してしまいました。

また、ゲーム配信以外にもボイス台本書きや読みも行っていましたが、活動の主軸であったゲーム配信へのモチベーションが薄れたと同時にそれらの活動への興味も希薄になってしまいました。
とはいえ全く無くなったわけではないので、気持ちの乗っているときにしようと思っています。

その他には環境的な影響もあります。
これは活動を始めた頃から大きく変化は無いのですが、元々声以外の音を拾いやすい環境のため時間によっては配信がしづらくなってしまいます。
配信時間がまちまちだったのはそのためです。

今後の活動はどうするのか

モチベーション以外に活動していなかった理由が無いのできっぱり活動を辞めようとは考えていません。
また、空見たなほの存在が無くなってしまうのは僕としても寂しいものがあります。
単純に僕が好きな見た目というのもあります。

これを公開したからといって急にモチベーションが湧き上がってくるわけでもないのでこれまでと悪い意味で変わらないと思いますが、空見たなほとしてやろうとしていることは現在進行形でまだ続けています。
そういうものをこっそり投稿してたまにこっそりいきなり配信して、というのをしていこうと思っています。
よかったらそのときは見に来てください。
空見たなほでした。

おまけ

ほんとは昨日投稿するつもりでスケジュールしていたものがあるんですが、入院でスケジュールが狂った+まだまだクオリティ上げたいジャンって思ってしまったので投稿日が未定になってしまったものがあります。
出来たら告知するのでそのときは見てくれるとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?