見出し画像

キャンドルに癒されてます

イランイランの精油を数滴、ダウンライトにして
まったり過ごす夜は至福の時間。

何も考えず、キャンドルのゆらゆらゆれる灯りを見ているだけで、やさしい気持ちになれる気がします。

炎の揺らぎは「1/fのゆらぎ」らしいです。
「1/fのゆらぎ」と聞くと、扇風機を思い出してしまいます。

「1/fのゆらぎ」は、人の心臓とリズムが同じなため、リラックスできると考えられているらしい。なっとく。

キャンドルを灯すこと自体、日本ではあまりなじみがないのか、なかなか色々なキャンドルやホルダーにめぐり合えていません。
意外と、100円ショップにホルダーがあったりして、あなどれません。探し歩くのも楽しみになりました。

急に、何かが気になることってあるもんですね。

私がキャンドルにハマるとは・・・。
人生おもしろい。

最後までお読みいただきありがとうございました。