今までのスマブラ6

さてさて、ハイスロ杯を体験しついに身内オフまで語りましたかね…。

ここからはオフのお話です。
とある日…
隣のやつ「オフライン大会出てみない?」
ワイ「??」
隣のやつ「このしのすまってやつ、上野でやるんだってー。」
ワイ「面白そうだから行くか!」
とまぁこんな感じで行くことが決定。
ワクワク!

いざ鎌倉と言わんばかりの気合で前日夜にオフライン対戦して向かう上野、なんか楽しみだなー!



フリーボコボコ、何も話せねぇ…。



…なんで一緒に来たあいつは勝ってるん?
てか君即死ルート増えてね?
なんやかんやでフリーも終わり!いざ本線!
レート1452!頑張ります!

初戦アナウンス…「ソラマメさん〇〇さん配信台です。」
ワイ「!?」
えっどゆこと?俺初参戦だよ?まだフリーしかしてないしほぼフリー負けてますけど?えっ?てかシードの下山なのになんで?
何とこのしのすま、配信台は最初第一試合らしい。
終わったな、俺
ワイ「でもなんかの間違いで奇跡が起きるかもしれない!」



起きるわけもなく…敗退。
知ってたようん、でも配信台はちょっとさ…やりすぎじゃない?

表ルキナ2-0
裏サムス2-0
たいありぃ…。
これが…オフ大会?まぁえげつないわぁ。
ダウン受け身ミスった時点で死が確定してるしオート照準ジャスガされるし、ゼロサムの下スマは全部かわされた。
ええ、ありがとうございました!なんだけどそうじゃないだろ!

当時はめっちゃ悔しかった。やってみないと何事もわからないのが世の常でありますがここまで現実を突きつけられたのは初めてでした。無理だぽよ!ちなみに友人、WR3まで行ってました。なんで?(以下ry

悔しさもありましたが初めての相手と会話しながらフリーしたり満足でした。初大会初配信台だというと話題つながる、トークにはこまんなかった。ありがとう配信台。あの時話してくれた皆さん。
ちなみにその後もちょくちょく行ってました、しのすま。weezサムスとかにボコられてたけど。
とまあオフ体験は一つ一つ記事にしたいレベルですが今回はこの辺で…それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?