今までのスマブラ4


さて、ビッグイベント編!
しばさきひとし率いるしばさきようちえん、なんとオンライン大会の誘いが!
今でこそ知る人ぞ知るんじゃないかな?

ハイスロ杯!

https://highslopetv.1net.jp/


ハイスロ杯とは?調べてください。ちなみにURLで起こられたら消して再投稿しよ。
参加したんですがまぁまぁ強い人の多いこと!
スナイプメンバーだけじゃないんです。
今でこそ有名な(当時も有名)TG(トリグリ)さんやSCD/おがとうさん、ウスケザさんなどが参戦。なんで?ちなみに僕はことあとも開かれたハイスロ杯含めて予選突破は1回だけ、今でも予選抜けられるか怪しいけど。


そんなハイスロ杯、初のダブルエリミネーションやリーグ戦にワクワク!

まぁぼこぼこでした。一応リーグ3位だったんですが上位の2名に勝てる気がしないっピ・・・。
どうすればいいんだyo!対戦相手も豪華だし絶対輝けるはずなのに・・・。どうすればいいんだ?

そんな時隣の家のやつに誘われた身内大会がありました。
8人でやるダブルイリミネーション大会・・・。
結果は準優勝、誘った主催者のアイクラ強すぎる・・。何が違うんだろう・・・。

当時はそんなこと考えてましたが今となっては原因は明白。
全部です。経験、対策、コンボ練習量、反応速度・・・etc
他キャラ使えるのも武器だとこの時実感しました。
当時 戦場→ワリオ 終点→アイクラ ポケスタ2→ピカチュウ
対応も何もかもばっちりかよ!

そんなこんなでスナイプ生活に追加された身内オフ対戦、オンライン大会・・スマメイト生活←この辺で始めた記憶があります。

次回、初のオフライン大会へ続く・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?