見出し画像

やりたいことがあるけれど、ビジネスにする自信がない😥 思いはあるけれど、お客様に出会えるか不安😢な方いますか?

こんなお悩みありませんか?

実は昨年の今頃の私がそうでした。
自分で集客しなくても、大好きな仕事に携わっていたので
あまり「起業」に本気ではありませんでした。
「いつか独り立ちしたい。」
そんなふうに思っていました。

起業しようと思っても、一般的なビジネススクールは
「なんだかゴリゴリ進むイメージ」
だったり
「ビジネスを教えてはくれるけど、心は置き去り」
「やりたくなくてもガンガン行動しないといけない」

イメージでした。

そんなとき、あるコンサルタントに出会いました。
「マンツーマンだったら自分のリズムでできるかも☺️」
「質問聞き放題って言っていたし🌼」
「メンタル系のセッションも提供している人だから
背中を押してくれるかも💓」
そう思って始めたんですよね。

ところが!予想外の出来事が。

コンサルさん、ざっくりとした仕組みは口頭で教えてくれるけれど
「教材なし」
「やり方説明なし」
「自分で調べてやれ」
という三拍子😭

「こういうものなの?」
「いや違うよな」

自分の師匠たちががコンサルを受けているのを
見てきたのでわかります。

「コンサルタントって課題に対して解決する能力があるから
コンサルタントなんじゃないの?」

これきつい!
わかるのとできるは違います。
知識がないので、次の一手がわからない。
調べる手間暇と実作業に時間がかかり、
思ったように成果が感じられないそんな日々でした。
それでも頑張ってお客さんと出会えることができましたが
報告するまもなく、コンサルさんはな・ん・と❗️

バックレ❗️❗️❗️❗️❗️❗️

これってお金を払ったほぼ「独学」です。

そんな状態の私が、今は大好きなお客さんに出会って
一緒に成長する、そんな状態を作ることができています。

その方法は、
「ビジネスは一人で取り組まない!」
ということだったんです。

目指す理想は高い方がいい。
だけど想いを形にする一歩を小さなステップにして
自分のリズムで取り組み続ける必要があるんですね。
ビジネスには型があります。
どこができていて、どこが弱いのか。

一人で初めて取り組むにはとても作業の負荷が高い。
だから自分が進める最適な環境に飛び込みました。

私はあなたの想いから出てきた素敵なビジネスだから
ずっと成長を続けてほしいって思っています。
大切なお客さんに出会い続けてほしいって思います。

でも私のようにお金を払って独学、なんてことになって欲しくない❗️
やりたいことがあるけれど、ビジネスにする自信がない😥
思いはあるけれど、お客様に出会えるか不安😢

一人で取り組んでいる方、お話ししませんか?
「お話ししたいよーという方」
LINEでご連絡ください。
人数によっては抽選になってしまうかもしれませんが
あなたの状況をお聞きして進むきっかけになれたら嬉しいです

やりたいことがあるけれど、ビジネスにする自信がない😥 思いはあるけれど、お客様に出会えるか不安😢な方お話ししませんか?

「お話し」と一言打ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?