見出し画像

むしパンの勘違い

そういえばもう一つ
これはまだ言葉の意味を知らないから
起こった出来事。
娘3歳


いつも朝は食パンを食べるけれど、
次の日、朝が早かったので
家族それぞれ、各自好きな菓子パンを買いにスーパーへ


いつもめったに買ってもらえないポケモンのパンを選んだ娘


レジで並んでいる時に

「でも、たべれるかなぁ?」
「大丈夫かなぁ??」


と心配そうな娘


どうしたの?と聞くと


「◯◯ちゃん、むしぱんは好きやけど、むしは嫌いやから、食べれるかわからん。。むし、入ってたらどうしよう。。」



蒸しパンを虫パンと思っているのね!!



確かに、「蒸す」なんて言葉滅多に聞かないか。



「蒸す」っていうのは作り方のことで
虫じゃないよ!
虫は入ってないから大丈夫!

と伝えると
そうなの?とほっとしていた娘の顔が忘れられない。