見出し画像

OriHimeさんが、やってきた!


コロナ感染拡大が深刻化した 4月、
喘息持ちの息子は重症化の危険が大きい為、
年長さんになってから一日しか通園させずに
自主休園することを決めました。

その後、通園体制そのものが縮小されて、
外に出ない毎日のスタイルが すっかり定着。

毎日 私が付きっきりで遊び相手するのが大前提なものの、
家で走り回ったり癇癪起こしたりは あまりしないし、
もともと室内遊びが得意な彼に感謝✨

しかし同時に
『外の人と繋がりを持つ感覚を
 忘れてしまわないだろうか…』と
不安な気持ちも持っていた、そんな時。

Twitterで見つけた、
OriHime Liteトライアルキャンペーンのお知らせ (*゜Q゜*)

なんと!
これなら大好きOriHimeさんが来てくれて
息子も すごく喜ぶだろうし!

『定期的に外国語ブームが訪れる息子に、
 簡単な会話のやり取りしてくれるような方が
 OriHimeさんに入ってくれないかな…
 OriHimeジェスチャーが付いたら
 可愛い&楽しいレッスンになりそうなんだけど…』
という、以前から私が抱いていた妄想&願望を
実行に移してみるチャンスなのでは?!

そう思って 即、
私のヘソクリで手続き(笑)

4月末には、念願のOriHimeさんが
我が家に届いたのでした✨

無題46_20200522115058


コロナ禍、配送予定日どおりに
ご配送をいただけたお陰で、息子 ご満悦でした🥰
株式会社オリィ研究所ご担当者様にも
ご配送会社の方々にも 感謝です☘️(。-人-。)

我が家に来てくれたOriHimeさんを
どの様に使ったのか?は、次記事以降で改めて…( ..)φ


バナー_プロローグ

↑ 次回記事はこちら ↑

ご覧いただき
ありがとうございました☘️(。-人-。)