見出し画像

【OriHimeさん】どっこい、然うは問屋が卸さない(゚д゚)! ~うっかり勘違い編~

※後ほど加筆予定の記事です※
 
OriHimeさん到着後に驚いたこと。
何故か息子が『我が家にOriHimeさんが来る』と、
コックピットの様な操縦席も一緒に来ると
勘違いしていたらしいこと。

2月にイベント参加させていただく前に
OriHime操作用アプリを楽しんで使っていたから、
理解していると思い込んでいたけれど…

ロボットアニメ的なものを期待していた様子。
ここ半年ほど、シンカ〇オンのカードを
集めまくっていた影響なのだろうか…Σ( ̄□ ̄|||)

日常生活の中で、
ドリルや書き取りが好きだったり
外国語に興味を示したり
加減乗除を理解して、自分で問題作ったり。

自分の想像していた5歳児と
違う部分が色々あるから、私うっかり
『目の前にある物なら、
 説明するとよく分かっているみたい』と
勘違いしそうになってしまっていたけれど、
やっぱり5歳。

『そういう発想なのね?!』っていうこと、
たくさんあるよね( *´艸`)

--------------------------------------------------------------------

目の前の相手をむやみに括らず、
自分の時間と労力をかけて、
『この人は何を考え感じているのか?』に
常に向き合い続けることの大切さを、
改めて感じた一瞬でした。

そこがズレると、むやみに怒ってしまったり
養育者の私にとっても
あまりハッピーでない状況が
生まれやすいかな、とも思うので
気をつけたいところです。
自戒(;'∀')

ご覧いただき
ありがとうございました☘️(。-人-。)