見出し画像

忙しい人向けの競馬予想始めました!

初めまして!

くぅーまです。

忙しい人のための競馬予想を始めます。

本noteの目的はサラリーマンのお小遣いになる馬券を考えることです。
馬券生活までは狙っていません(笑)

「競馬で勝ちたい!稼ぎたい!」そう思っている方は多いはず。

私もその1人です。

しかし現実は
・馬券を買えば買うほどにお金が減っていく、、
・時間をかけて予想したのに結局外れる、、

大体の人がこうなりますよね。(笑)

そうならないために期待値を最大まで高める方法をずっと考えていました。

結論です。
1.自分が予想した馬よりプロの予想家達の推奨馬を買うべき。
2.プロでもハズレることはあるので、できるだけ多くのプロの予想を集計する。
3.比較的当たりやすいとされる単勝,複勝,ワイドから買目を検討する。

いろいろ考えた結果、この結論にたどり着きました。(笑)

「自分の予想に自信ある!」という方にはつまらない考え方かもしれません。

しかし、長期的に収支をプラスにするには最適解だと思っています。

結論の補足です。
1.サラリーマンをしながらプロ並みの予想力を手にしている方はほんの一握りです。プロの予想を信用しましょう(笑)
2.本noteでは毎週20人~30人の予想家達の推奨馬を集計し、期待値の高い馬を考えます。
 予想家次第で分析するファクターが違いますから、できるだけ多くの予想家の意見を取り入れることで、馬体、前走、調教、データ、血統等、それらすべての角度からの結論を目指します。
※注 営業妨害とならないよう、予想家の名前は載せません!!
  「誰がこの馬を推奨している」
  「私が参考にした予想家はこの人」などは公表しません。
3.買目は単,複,ワイドをメインに考えます。競馬で生活している方のほとんどは単複をメインに馬券購入しています。長期的に収支をプラスにするなら当たりやすい馬券で的中を重ねていくことが大切です。
3連系は2頭をしっかり絞れるときにのみ購入するといいと思います。

最後に

 繰り返しになりますが、本noteの目的はサラリーマンのお小遣いになる馬券を考えることです。
 期待値の高い馬券の買い方を続けていれば長期的に見て収支はプラスになることでしょう。
 買目についてのご意見等もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?