見出し画像

行軍演劇「一輪の書」観劇

7月12日(日)に平原演劇祭2020第4部 #行軍演劇 「一輪の書」を観てきた

11時半に埼玉県与野駅に集合、会場の上谷沼運動広場オーバーフローまでみんなで歩いた 
会場に辿り着くまでの間も演劇
中級コースと上級コースがあって、中級を選んだ

わたしは一昨年から継続的に平原演劇祭に出演してきた 観客としての参加は今回が2回目 出てることの方が多いからなんだか不思議な感じ カメラを構えて歩いた

ふみさん 会場に着くまで案内をしてくれた 「モモ」を朗読していた

西岡サヤさん 会場に着くまで案内をしてくれた 土地の解説をしていた
サヤさんが先頭、ふみさんが後尾にいて、みんなで列になって歩いた 行軍

暗渠を巡った
元々川が流れていたところらしい
「暗渠」という言葉を知ったのは、平原演劇祭に出るようになってから
それまで土地に興味を持つことがあまりなかったけど、もっと知りたくなった

FOMALHAUTの酒井康志さん

歩いて、歩いて、歩いた

のんびりふみさんを沢山撮った
お花と背負ってる亀さんがかわいい 

サヤさんはみんなを引っ張って先導してくれた

ふみさんの朗読と周りの景色がなんだか合っていて素敵だった
会場に着くまでの間もちゃんと演劇だった

上級コースの方々と合流
青野大輔さんも先導してくれた

段々近づいてきたかな、と思いきやここからさらに歩くことに
酒井さんらとウシガエルの話をした 
姿は見えなかったけど鳴き声がめちゃくちゃ聞こえた

確か青野さんが塩のタブレットをみんなに配ってくれて助かった

ここから歩いて待って、歩いて、ようやく「一輪の書」が開演した

左から栗栖のあさん(りん役)、セクシーなかむらさん(木ノ役)、アンジーさん(かの子役)
出だしから最高 演出と脚本全然合ってないようで合ってた、、

のあんじーのふたり
物語のすじが追いきれなかった 戯曲が公開されているから読んでみたい
掛け合いが面白かった

こんな演劇がしたい

川に棲むセクシーさん

情念
のあさんとセクシーさんが危うい感じで凄く好きだった

高野竜の洗礼
みんなで主宰をいじり始めてよかった〜〜(めちゃくちゃ悔しくもある)ちゃんと決めて好き勝手やってて良い 新鮮

祭りだった 演劇というよりもはや

やり切っていて、観ていて気持ちがよかった

もう歩くのと観るのと写真を撮るのとに力尽きてあまり感想が思い浮かばない、、凄くよかった
久々に会いたかった人たちにも会えて嬉しかった ツイッターだけ知ってる人も何人か来ていた

リモート稽古が中心だったと思えないくらい作り込まれていて、情報量多くて面白かったな

野外劇〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やりたい!!!!!!!

帰りに南浦和駅で撮ったみのむし
たぶん小さくて見えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?