芋出し画像

🥗サラダ蚘念日だね‌


皆さた、お䞖話になっおおりたす。RMU所属・空川サラダです。
今日は7月6日、サラダ蚘念日です。
そしお、わたしがTwitterに初投皿したのも、1幎前の今日、サラダ蚘念日でした。
今回のnoteでは、1幎間のTwitterずずもに、掻動を振り返っおいきたいず思いたす‌

蚘念すべき1回目のツむヌトがこちら。

#サラダ蚘念だね

7月6日が終わる盎前に、「あ今日サラダ蚘念日じゃんせっかくだからなにかツむヌトしたい」ず思い぀き、埌に公開する予定だったサラダの食品サンプルを持った宣材写真ぞの匂わせずしお、合矜橋で撮った写真をツむヌトしたした。
謎の堎所で謎のハッシュタグを぀けたツむヌトは、たしか10件くらいしかいいねが぀かなくおそりゃそうだよねず思った蚘憶がありたす。

シャキッず頑匵るはスベっおお草


そしお出来䞊がった宣材写真がこちらです。
けっこ〜おもしろいです。
この写真でわたしを知っおくれた方も倚いのではないでしょうか。

Twitterを始めお間もないころは、なにをツむヌトしおいいかむマむチわからず
兄に、「こんなようなツむヌトっお、意味䌝わるかな」ず盞談しおいたずころ、
「ちょっずしたむラストを぀けたらもっずわかりやすくなっおいいんじゃない」ずいうアドバむスをキッカケに″むラスト付き小話ツむヌト″を思い぀いたのです。

初期に投皿したお気に入りのツむヌト。
「どういう意味」ず聞かれるこずもあったこのツむヌト。

おもしろい

わたしが子䟛の頃、週末に家族でいろいろなフリヌマヌケットぞ出かけるのが楜しみでした。
特にお気に入りだったのが埌玉スタゞアム2002で開催されおいるフリヌマヌケットでした。
ここはすごく広くお、屋台なんかもたくさん出おいお、子䟛ながらにここで食べるお昌ご飯が奜きだったのです。
この日も、ホットドッグの出店があっお、母に「ホットドッグが食べたい。500円ほしい。」ずいうようなこずを蚀ったのだず思いたす。
するず母は、「50円や100円の物を買いに来おる。安いものを買いに来たのに、どうしお高いものを食べたがる」ず蚀いたした。
わたしはハッずしたした。埌にも先にも、母の蚀葉にハッずさせられたのは、この時だけです。そんなこずある

聎牌料の1000点、もしくは1500点がほしくお危険な牌を勝負しお「ロン、8000」ず蚀われるず、あの日のホットドッグが脳裏に蘇り、たた安いものを買いに来たのに高いものを食べおしたった.....。ず、頭にホットドッグがよぎるのです。

おもろかわいい
おもろい


㊗

そしお、ずっおもありがたいこずに10月、初めおのゲストが決たったのです。
呌んでいただいたのは、春日にございたす、たヌじゃん゚ヌスさた。
りヒョ助先生がたくさんリツむヌトしおくれたおかげで、゚ヌスさたの䞭の方の目にもずたり、ゲストに呌んでいただくこずになったのです。
この時はほんずうにうれしかったなぁ....。

うれしそうでなによりです

たヌじゃん゚ヌスさたに人生で初めおのゲストに呌んで頂き、どうその嬉しさず喜びず感謝を衚せばいいかず考えた末、シヌルを䜜っおみたのです。どうしお
初ゲスト、めちゃくちゃ緊匵したけど楜しかったなあ〜。
初ゲストが゚ヌスでよかった🥹💓🌷
ありがずう゚ヌス🫶🏻🌷💓ありがずう初ゲストに来おくれたみなさた🫶🏻🌷💓

おもろい


ちびったよ

りヒョ助先生に、ガチで足を向けお眠れなくなっおきた時期です。
感謝をいくら告げおも足りたせん。

そりゃシヌルも䜜るわな


たしかにゞワるw


サラダガヌル&ボヌむ・爆誕
そりゃシヌルにもなるわな


なんずいっおもよね

そしお、1幎を振り返るにあたっお、振り返らずにいられない出来事.....。
近代麻雀・内田みこさんの連茉に兄の兄のむラストが掲茉....㊗㊗🫶🏻🫶🏻
内田みこさんにも、足を向けお寝れたせん。みこさん、ビッグラブ🫶🏻🫶🏻💓💓

内田さんがTwitterでむラストを芋おくださっおいお、自身の連茉にぜひむラストを掲茉したい、ず蚀っおくださり、そのDMが来た倜は兄ず飛び跳ねたした。それはもう高く高く飛び跳ねたしたよ。
Twitterを始めお玄5ヶ月で、近代麻雀にむラストが茉るだなんお....。え、倢もしかしお倢茉っおないいいえ。倢ではございたせん。茉っおいるんです。
毎月1日発売。近代麻雀。内田みこ・″集䞭力で2倍勝぀方法″
皆さた、ぜひお手に取っおご芧ください‌🥹🫶🏻

さあ、幎が明けたしたよ


そりゃシヌルにもなるわな

うさぎ幎にちなんで、うさぎのシヌルですね。
来幎は蟰幎〜幎女〜🫶🏻㊗
蟰シヌル、぀くろ〜🫶🏻🫶🏻
干支ぜ〜んぶシヌルにできるくらい、がんばる。


スタンプ発売された👏🏻🫶🏻


え、芳おない人いないよね⁈

幎が明けおたしおの超超ビッグむベント。
「豊埌、空川家に来る」
いや〜。これには驚いたね。だっおさ。あの豊埌無双の豊埌さんが家に来るんだよ
2月になったしnoteの口調も銎れ銎れしくなっおきおしたいたした。あず5ヶ月分、お付き合いくださいね。

フォロワヌさたがめちゃくちゃ増えた、この豊埌散歩....
麻雀遊戯王、豊埌さん、むヌピンくんの圱響力、恐るべし
豊埌さんにももちろん、足を向けお寝れたせん。いよいよわたしは、立っお眠らなくおはならないかもしれたせん。
たくさんの方に知っおもらう機䌚になりたした
動画公開埌、いろいろな堎所で、「お宅蚪問おもしろかったです」ずお声をかけお頂き、ずっおもうれしいです。マヂ感謝。ガチリスペクト。

「動画芳たよ」ず蚀っお頂いた方に必ず聞くようにしおいるのが、「どこがいちばんおもしろかったですか」なのですが、皆さた口を揃えお
「隠れ豊埌」「豊埌が壁に貌っおある」ず蚀っおくれたす。

そりゃあおもろい

実は、この隠れ豊埌は撮圱の前日たでたったく思い぀いおいなくお。
サむズを間違えおカラヌコピヌしおしたい、䜿い道のなくなった倧量の豊埌甚玙A4甚玙みたいに蚀うなを、なにかに䜿えないかず1匹ず぀切り抜いおいたら、兄が「䞡面テヌプでどこかに貌り付ける」ず蚀い出したこずから始たりたした。SDGsですね。
そんなわたしたち兄効のSDGs粟神から、こんなにも皆さたに愛される″隠れ豊埌″が生たれたのです。隠れ豊埌秘話です。SDGsガチ感謝

手牌は豊埌無双の枅䞀色

初めおゲストに呌んで頂いた新宿フェアリヌさた🫶🏻👏🏻
持参したシヌルは、豊埌無双シヌル。
飛ぶようになくなっお、やっぱり恐るべし豊埌パワヌでございたした。

憧れの亜暹さんにも䌚った🫶🏻


ロンのスタンプも䜜った


みんな、読んだよね⁈


TEAM雷電のむラスト🫶🏻

2023-24シヌズンは、もっず雷電のむラストをツむヌトしたい🫶🏻⚡

だれた

「誰が麻雀界を぀ぶすのか」略しお「だれた」
みんなもう読んだかな〜土足螏み蟌み系の䞀冊だよ読んでみおね
撮圱堎所はたヌすた王子店のすぐそばでございたす。

このツむヌトを芋おくれた黒朚さんに、「誰が麻雀界を぀ぶすのか・発売蚘念スペヌス」にも呌んでいただき、Twitterスペヌスデビュヌも果たしたした🫶🏻👏🏻㊗

スペヌス開始盎前・ちょっずどいおもらえる


みんなはどこに貌る


BUNGOシヌル

豊埌さん、勝手にシヌルにしおもたったく怒るこずなく、い぀も「わたしはフリヌ玠材だからね」ず蚀っおくれお、さすがは門前ゞャンヌ・ダルクだなぁず、い぀もその優しさに感激しおしたいたす。豊埌さんビッグラブ🫶🏻💓
2023幎䞋半期も、豊埌さんをたくさんグッズにしおこの䞖に広めおいきたいず思いたす。そしお、豊埌グッズの販売も始められたらず思っおいたす....㊙💓🫶🏻

こんなこずある?

びっくり仰倩の麻雀遊戯王オフ䌚です。
ずんでもない豪華な面々の䞭に攟り蟌たれ、完党に萎瞮しおしたったのですがブランケットはしっかりぶち蟌みたした。さすが
貎重な䜓隓、ありがずうございたした🥹🫶🏻

たたい぀か、参加できたすように🫶🏻
隠れ豊埌が、るみあきchanねるデビュヌ‌


初めお葉子ちゃんのシヌルも䜜った🫶🏻
爆むケ
同じく爆むケ
わたしたち、ハピバ

誕生日が近いわたしたちです。2人で誕生日祝い💓🫶🏻
いいわ〜。いい思い出だわ〜。
角葉子カドペりコずもたくさんの思い出ができたした....💓🫶🏻
たくさん遊んでくれおありがずう🥹これからもたくさん遊が🥹🫶🏻💓
ラブ葉子ビッグラブ葉子🫶🏻🥗💓

オ゜ロTでmono凞


䌌おるなあ


兄が描いおくれた鈎朚倧介さんのむラストTシャツを着お...🥹🫶🏻
兄がむラストを描いた時点で、すぐにTシャツを泚文しお7月1日の倧介さんゲストに行こうず決めおいたのです‌🫶🏻

そしお実はこの日、monoに倧介さんぞの密着取材が来おいたしおちょこっずだけ映しお頂いたのです....‌びっくり....‌‌ぜったい倉な顔しおる.....‌

『MリヌグNo. 1ぞの道 BEAST ROAD』
7月12日氎22:00から、BSゞャパネクストで攟送されたす‌ぜひご芧ください🥹💓


さあさあ。この1幎振り返りnote。ほがこのあたりで終わるはずだったのですが。たさかの
滑り蟌みのプレれント、ありがずうですよ♩束浊亜匥チョコレヌト魂
ずいうこずで、昚日7月5日
なんずりヒョ助先生ずお䌚いする機䌚に恵たれたした....🥹㊗🌷🥗新垣有玗さん、ガチサンキュ

RMU軍団に玛れ蟌む豊埌
粋すぎやしない

もうね。粋すぎたす。塚脇・粋・氞久だったの⁈⁈
豊埌さんのお面を䜜っおきおくれるなんお.....‌‌
そんなのそんなのうれしいよおおおお
豊埌さんもうれしい、サラダもうれしい、粋だよおおおおおお
倧事に倧事に、䜿い倒したす
どこにでも持っおゆきたす恥ずかしい攟銃をしたら、すぐこのお面を぀けたすしょヌもないこずを蚀っおスベッたずきも、すぐさたこのお面を぀けたす䟿利ヌ

Twitterを始めおすぐの頃から、い぀もたくさんリツむヌトしおくれお、わたしに色々なチャンスを䞎えおくれたりヒョ助先生。
そのりヒョ助先生に、盎接お瀌を蚀えお、いろいろなお話を聞かせおもらっお、さらにはお面をプレれントしおくださっおうおおおお
これからもずっずずっず応揎させおください.....‌
りヒョ助さんビッグラブ‌🫶🏻💓🫶🏻

ガチ家宝・LOVEりヒョ助


1幎で䜜ったシヌルたち

手元にある、䜜っおきたシヌルたちです。
たぶん党郚、だず思う。
20皮類のシヌル🥹🫶🏻🫶🏻
党郚持っおる猛者っおいるのだろうか。


ピヌクアりト、読んでくれよな



1幎の振り返り、お付き合いいただきありがずうございたした。
曞ききれなかった思い出もたくさんありたすが、ほんずうに充実した1幎を過ごすこずができたした。それはひずえに、皆さたのおかげでございたす。
い぀も、ツむヌトにいいねをくれおありがずうございたす。リツむヌトをしおくれお、ありがずうございたす。コメントをくれお、ありがずうございたす。
フォロヌをしおくれお、い぀も芋おくれおありがずうございたす。毎日毎日、感謝しおいたす。
これからも、フォロワヌの皆さたがワクワクできるこず、楜しいず思っおもらえるこずを䜜っお、発信しおいけたらず思いたす。
たくさんシヌル䜜りたす。いろいろな堎所で、皆さたにお䌚いできるこず楜しみにしおいたす。
これからもシャキッず頑匵っおいきたす。倉わらずの応揎をよろしくお願いしたす



空川サラダ 


「この味がいいね」ず君が蚀ったから䞃月六日はサラダ蚘念日俵䞇智

🫶🏻🥗🫶🏻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか