【競馬】今年から始まるダート三冠の話、考察
割引あり
おはようございます。そらいるかです。
今年からいよいよダート三冠競走が始まります。
もうすでに、その戦い始まっています。
2歳から多くのダート馬が賞金を積み重ね、いよいよ始まるダート三冠競走に備え始めています。
しかし、さまざまな人のダート三冠についての考察で明らかのなった「NARの考え」。
そのNARが考えていることとはいったい何なのか!?
今回はそれについて考えていきましょう。
ダート三冠レースとは
ダート三冠とは、今年から創設されるダートの新体系です。
羽田盃、東京ダービー、ジャパンダートダービーが名称変わり、ジャパンダートクラシックの3つからなります。全てはダートグレードJpnIとなります。
ダートグレードのため、ロンジンワールドベストレースホースランキングの選定の対象とはなりません。
そんなこの3つのレースの距離等はそれぞれ以下の通り。
距離はそれぞれ上の通りであまり変わらないのが特徴です。
中央の牡馬三冠だと2000m、2400m、3000mで、イギリスの三冠はそれより広いのですからそう考えると距離が変わらないのは楽ですね。
さらに全て牡馬三冠は違う競馬場で行われます。しかしダート三冠は全て大井です。なので場所が変わらないのはいいですね。特に関東馬は輸送が楽なのでいいですね。
しかし、このレース形態についてではなく、いろんな人が言及しているのはそれのトライアルです。
トライアル競走
こちらを見てください。
ここから先は
1,059字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?