フルチョレポ1


3月7日

この日は人生2度のフルチョをしに京都にある天使の里へと訪れました。

オープン少し前に里に着いたはいいが、自分だけキャリーで来ていたため、荷物をクロークに預けて(ついでにドールを出して)フルチョカウンターへと向かいました。

DA(ドールアドバイザー)さんは以前友人のフルチョを担当してくださったお姉さん

「フルチョしたいボディーやヘッド等はお決まりですか?」

これには緊張のあまりと意気込みもあって早口で、そして一息で「sdmのエバービューティー48番男の子で」とお答えしました。お姉さんありがとう、よくぞ聞き取ってくださいました。

ちなみに、最初からエバービューティーでってのを言ったのは、推奨メイクとかオーダーメイクの説明を省けていいかな?っておもったからです(まあ、エバーも2回目だからね)

「ボディーの色はお決まりですか?」
「あっ、そうですねぇホワイトにしようと思います」
「エバーのホワイト綺麗ですよね」
「そうですね、この子(sd57)もエバーなんですけどほんのりピンクで肌触りも良くて大好きです」
「あっこの子も?」
「はい、この子の小さい子版をチョイスしたくて来ましたー(と言って資料を渡す)」
ちょっと資料2枚もあると断られるかなという不安があったけどそんなことも無く素直に受け取って貰えた。

次に聞かれたのはまつ毛だったかな……たしかざっくり自分で決めてきたのもあって項目順に進んだ気がする
「じゃあ、次にまつ毛ですが」
「まつ毛は大きい子のと同じ端っこが長いやつにしようかなと思ってるんですげども、やっぱり小さい子に付けると長すぎますかね?」
と、ちょっと不安に思っていたことを質問させてもらった。するとDAさんはメイク見本の中からいくつか同じヘッドでそのまつ毛をつけている子を見せてくれました。
結構そのタイプのまつ毛をつけている子は多く……というかほぼそのまつ毛だった気もする。そんな中フルチョ本の中で一番好きな48番くんの写真を見つけた。
「あっ、この子今回メイクの参考資料に使わせてもらった子ですね!この顔すごい好きなのでやっぱりまつ毛はこれにして下さい」
という事で当初の予定通りまつ毛はブラウンのwt-7にしてもらいました。
その次はアドバイザーさんの手元の資料の順番に従ってアイ選びの予定だったけども、丁度一緒に来た2人がアイを選んでいたのでひとまず飛ばしてウィッグ選び。

ウィッグは元々自分で作ったボアウィッグを付けるつもりだったので適当に眉の色に合わせたパールシルバーのショートシャギーに決定

次はボディーパーツ選び
パーツに至っては男の子ボディーで足は下駄足と普通足両方
手のパーツも緩く握った手、チョキハンド、パーハンドの3つという所までは自分の中で決めていた。

しかし、1番悩んでいたことがひとつあって、ロング脚にするか普通足にするかという点。

その点を店員さんに伝えると、では座りっ子ボディーはどうだろうかと提案され実際に見せてもらった。座りっ子ボディーは友人の子達で沢山見ているので可愛さは分かっている
「座りっ子ボディーは女の子座りだけでなく胡座もできるんですよ」
胡座わかる、可愛いよねうちの子(sdgr)は普通足だけど胡座ばかりかかせている、安定感あるしくつろいでる感じがしてとても可愛い。しかし胡座は普通足でもできるのだ。(と、勝手に自分で思い込んでいたがお迎えしてから普通脚では胡座はかけないと知る)

そもそも何故ロング脚と普通足で悩んでいるかというと、sdmのボディー的にはバランスのいいのは普通足。
しかし、この子が将来キャラドとして衣装を着るとなるとサイハイブーツを履かなければならず、ちょっとくらい脚が長い方が見栄えがいいかなと思ったためだ(あと正座はさせてみたかったのではじめから座りっ子ボディーは除外していた)

そして結局ロング脚におちついた(最後は納得と言うよりほぼ勘である)

そうして粗方パーツを選んだところで最後にアイを選ぶ事に、前回のフルチョではキャラクターの目の色である赤みのある色を選びはしたが形が酷く平らで歪んでいたので、今回は色はちがってでも使えそうなアイをふたつチョイスした。

とりあえずボディとパーツは全て里帰りオプションのパーティングライン消しをしてもらう事に

ここでヘットデコレパーツを選ぶことになったがどうやら先に来ていた友人二人もちょうどそこに差し掛かった様で、みんなであれがいいこれがいいと言いながら私は狐耳の小さい方を1つと垂れ耳の白いのをひとつ頼みました。

お迎えドレスの今回の分は好きだったので付けてもらい、大体の金額をみてまあ当初の予定通りだなと内心納得してそのままメイクの指定へと進みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?