見出し画像

空色せいら一周年24時間配信について

みなさんこんばんわ。空色せいらです。
活動一周年を記念して24時間生配信をやるんですけど、その内容について少しだけ説明したいと思います。

せいらちゃんの好きなもの、知ってる?

せいらちゃんは「なんで存在してるのかわからないもの」が好きです。
その中の一つがロシアの謎の短波放送「ザ・ブザー」ことUVB-76です。

UVB-76(ロシア語: УВБ-76)とは、周波数4625kHzまたは6998kHzで、ロシア連邦(開始当時はソビエト社会主義共和国連邦)内の送信所から送信されている短波放送の名称である[1]。その放送内容より、短波受信家などからは「ザ・ブザー(英語: The Buzzer)」という愛称が付けられている

ネタバレになっちゃいますが、今回の配信は「そういうもの」
やるつもりです。ですから24時間ずっとつきあって見るのは
はっきり言って無駄であるとあらかじめ言っています。


(動画ではキツい表現は避けてますが言いたいことはそういうことです。)

でも「せいらちゃんガチ勢」になりたい人がいるっぽいのがコメント欄で確認できてるので、止めはしませんがおすすめもしない、という立場です。
眠くなったら寝ましょう。わたしは確実に睡眠を取ります。
正直、せいらちゃんが居なくても成立する配信ですからね、これ。

なんでこんなことするの?

やりたいからです。
なんとなく、ワンオペでできる24時間配信とは?と考えていて思いついたのが「ザ・ブザー方式」だったので、好きなネタでもあるしやってみよう、と
決めた次第です。実際24時間飽きさせないような配信は大変だと思います。
24時間配信といえば過去にはぽんぽこちゃんがやってますが多数のゲストを呼び、CM動画を募集し、きちんと企画もいっぱい揃えてエンタメとしてよくできた伝説の配信となっていたようです。(未見)

せいらちゃんはその対極をいきたい。
アンビエントでミニマルなもの。それをやってみたいのです。
Youtubeが面白いのは、テレビのようなきっちりした番組のようなことをしなくてもいいことだと思っています。24時間の虚無を提供しても、全然かまわないわけです。実際そういうチャンネルが少なくないという事実もあります。そのひとつに「空色せいら[SorairoSeira]」チャンネルはなりたい。
なので気が向いたら見に来てください。多分何も起こらないです。

何も起こらないようにがんばりますので、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?