見出し画像

フランスの焼き菓子@上北沢♪♪

社会人を上北沢からスタートしました😊

久しぶりに縁あって、上北沢に7年ぶりに降り立ち、友達との予定まで時間があったので、カフェへ🏃‍♀️💨

ラ・ヴィ・アン・ローズ (La Vie en Rose)というお店に✨🤗💕

住んでたころもあったような気がして、ふらっと入ってみました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

駅から徒歩5分弱くらいのところで、教会の近くにあります😆👍🏻

こじんまりとしたお店です😆🙌🏻💗

店内はミントグリーンの壁と茶色の机と椅子、色の組み合わせがとても可愛い😚✨💓💓

画像1

写真とるの下手かもww

お手洗いも丁寧に手入れされていて、清潔できれいでした、店内はきちんと整理整頓されていて、掃除が行き届いていてました👏🏻👏🏻😆

店主の方がお店を大事にされているのが伝わってきました😊😊😊

そして注文したのはケーキセット✨😋🍴💕

紅茶専門店で、たくさんの種類の中から選ぶことができたのですが、紅茶に詳しくないので、お店の方に聞きました‼️‼️
ケーキに合うのを何個か提案してくれます😙🙆‍♀️

そして出てきたケーキがこちら👇👇

画像2


このケーキほんとに美味しかった〜😋😋😋👍

ケーキは素朴な味ですが、アーモンドの香りと、アイシング、そしてバニラ系なのかな〜白いソースととてもマッチして上品な甘さでした😊❣️

紅茶との相性もばっちり👍👍

画像3

他のケーキや焼き菓子もとてもおいしそうで、特にリンゴのタルトもとてもおいしそうでした🙌🏻💓

買って帰りたいなと思ったけど、ケーキ持ち帰りできるのかな~??
今後聞いてみよう😏👍‼

春は桜並木がとても綺麗な街で、花見も兼ねてカフェに行くのもオススメです😙🎶

ぜひ行ってみてください😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?