見出し画像

東京ドーム 2022.11.26


『SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] - JAPAN』

2022年11月26日(土)SEVENTEENのコンサートに参戦しました

この日です↓

初めて生の推しに会えた感想を思いつくまま綴りたいと思います

ありがたいことにサウンドチェックから入場できるVIP席に当選して、席は斜めの花道のすぐ外側でした

炎が塊でボンボン上がる演出のとき、顔に熱風が届いて熱くなるくらい近い距離でした

では。いきます。


SEVENTEEN


生の17たち、みんなほんと想像の百万倍かっこよかった、、、顔ちっちゃくて細いのにがっしりいいからだしててお顔もつやつやつるつる
パフォーマンスのときも話してるときもどっちもかっこよくて可愛くて、ますます沼にはまりました

バキバキにキレてると思ったらぐにゃぐにゃ柔らかくて、ふんわり動いたかと思ったらぴしっと揃う、、、
パフォーマンスが素晴らしいのは大前提で、私の座席からは、真横や斜め後ろから見てる感じで画面越しで見るのとは違う立体的な動きが見られて、貴重な体験でした
肉眼で見える距離ありがたい
真横から見たマンセかっこよかったー
あんなスピードでぐんぐん前後左右動いて腰の反り具合に感動でした


S.COUPS

スンチさんはずっと色っぽい
パフォーマンスしてる時の色気だだ漏れがやばい、話してる声が超いい
汗だくで濡れた前髪の隙間から覗くのずるい
リダズの時に背中からのライトでシルエットになったとき、わんこみたいに頭ふるふるってしたの、やられたー
愛嬌する流れになってよしやるぞってなって、ふぅーって、にじゅうきゅやったあとすぐ照れてDKさんにほっぺむにーってされてた
最後のメントで、“誰かを守るためには力が必要で、最近僕は個人的に力を持つことができた。だから、カラットを守ることができる。だからドームツアーはもちろん、スタジアムもついてきてくれますよね?』
ってそんなニュアンスのこと話してたんだけど、こんなんプロポーズじゃんね
ドームもスタジアムも一緒に行くに決まってる


JEONGHAN

ジョンハンさんは実物は想像より遥かに優しくて遥かに男らしい
ちょうど目の前でアジュナ踊ってて、白Tの下の胸筋腹筋のウェーブが動きがわかる距離、やばかった
片手でハートの手ずっとやってて、ピッと合わせてキラキラにこにこしてた。
大画面に写ったときのカラットちゃんたちの悲鳴がすごい笑
ボカチの曲のとき目の前に止まって歌ってて、自分のパートじゃないときにマイク外して咳払いして、地声聞こえて周りが(私も)きゃーってなった笑
にこにこできらきらでつやつや


JOSHUA


ジョシュアは、SCの時の私服トップスインしてて、背中から見たときの腰が細くてびっくりしたー
(生えぐ!って思ってたら次々現れる生セブチさんたちみんなスタイルおばけだった👻)
ジョシュさんが大画面に写ったときは、悲鳴じゃなくて、みんなため息
立ち居振る舞いが素敵だもん
「ひみちゅ」からの「にじゅうきゅ」の流れのきっかけになってくれてほんとにありがとうございました


JUN

ジュンくんはお顔立ちの彫りの深さが衝撃的!こんな整った顔の人リアルでいるんだなーってため息しか出ない感じ
近くに来てくれたとき、大きいなーって思った。背も高くてがっしりしてて。
日本語で一生懸命お話してて、メンバーにいたずらされてステージに一人にされたときのダッシュめっっちゃ可愛かった
花道とかまわってるときは軽やかにぴょんぴょんしてて楽しそうで大きい猫さんだった
んー、猫よりヒョウみたいな感じかなぁ


WONWOO

ウォヌくんは噂に違わず低燃費笑
真ん中から動いてないんじゃ?
疲れたーって感じでへたり込んでたのもみたぞ笑
私的に、大画面に抜かれたときに、え!かっこよ!ってなったのはウォヌ
「1 2 3 4」って来ると思いきや、めっっちゃいい声の「あいしてる」
思わず会場悲鳴
メンバーもにっこにこしてたー!
まじでありがとう
(あれ、でもその前にクプスさんもどこかの歌詞をあいしてるに変えてたな、その影響?)
そのあとのメントでめちゃくちゃいじられてたけど、もっかい「あいしてる」って言ったよね
ひみちーずばーがーは照れるのにあいしてるは言っちゃうんだなー


WOOZI

ウジくんはまっしろで可愛かったぁー
シュアさんがほっぺつんてしたから、柔らかい様子がよーくわかりました
そしてウォヌと一緒で低燃費笑
のんびり歩いてるとこよく見かけた笑
でもさ、メンバーと並んで歩いてるのを見たら、ひとり小柄やからすぐわかるのに、パフォーマンスのときはわかんないのがすごい、ほんとすごい 日本語のイントネーションがめちゃくちゃ上手
まじそれな、って


DK

ドギョムさんは声!歌!!歌がほんとに!ぶれない!
アジュナの時、ディノからのフリでスングァンちゃんの高音パートを歌ったのね
そのあとシャウトしてて!それも凄かったー!
印象的なのは、歩いてくるときずっとにこにこにこにこしてるの、こっちまでつられてにこにこしちゃう。変な意味じゃなくて、お花とかお星さまとか、周りに飛んでそうな、すんごいいいオーラまとってる感じ


MINGYU

ミンギュさんは、もーね、サウンドチェックの黒T黒短パンになんか全部持ってかれた感じ
足の筋とか筋肉とか太ももとか、ちょっと!隠して!って思った
ライブになると長め黒髪に色素薄めなカラコン似合ってたなー
衣装がすけすけインナーのとき、そもそも初めからジャケット着てなかった笑
ディノちゃんもすぐ脱いでたんだけど、それをミンギュが拾って腕にぐるぐるーって巻き付けてちっちゃくしてから、ぽーーーいって投げてた笑
ホシくんがねーねーってやってイヤモニ外して、ん?ってやってホシくんが耳打ちして、、、って流れ、(ちょっとこれ書いててにやける笑)詳細は割愛。
マジ最高でした


THE 8

ハオくんは、髪色ダークカラーになっててびっくり!似合ってたー
なんかほっそりしてて儚くてしなやか、なのは想像してたとおりではあったけど、やっぱり腕とか太くてがっしり
「もしもし、、、れっつごー」の流れがはおくんらしい
バク転見せてくれてありがとうー!
かっこよかったー!生で見られるなんて!


SEUNGKWAN

スングァンちゃんはなんやろ、きゅるきゅるしてたな
想像のまんま、生飛び蹴り見れたし、幸せ
あと、めっっちゃ客席見てる、みんなすんごい見てたけど、スングァンちゃんはさらにそれをいじってた笑
フリーダンスかっこよかったー
こんな強い感じの!どや!って顔してたのは可愛かったよ
タオル投げてたところ近くで見てて、ほんとに届けーがんばれーって応援したよー


VERNON

バーノンさんは弾けてたねー
楽しい!楽しい!って感じで
美形だからシュッとしてて落ち着いた感じもするんだけど、にかって笑うと幼くなる
画面越しのときと1番印象が変わらなくて、そのまま素敵だった
日本語の歌、歌ってくれて嬉しかったなー


DINO

ディノは一番いい意味で画面越しの印象と違ってた!めっっちゃかっこいいのよ
表情管理もだし見せ方もきれい
ちっちゃいお手紙書いてくれてて、それをはじめに畳んであるのかわいかったなぁ
大画面に写ってる手紙が後ろから透けて見えてて、それが日本語でいうローマ字みたいにハングルで書かれてて、嬉しかった
あとどこかで、カラットちゃんは自信があって僕も自信がある、みたいな話ししてたのよ、何だっけ、あー忘れてしまったなーもったいない
でも疑いもなくカラットちゃんの自己肯定感も上げてくれるディノすごいな


HOSHI

ホシくんはプロだった
すごいオーラ、本物のキラキラの王子様
サウンドチェックのときにものすんごいペンサしてるの大画面で見ちゃって、いいなぁーって、それをひきずったままライブを見てました苦笑
ライブが始まってからは、ほとんどホシくんしか目で追ってなくて、みーんなめちゃくちゃかっこいいんだけど、やっぱりホシくんが1番惹かれる!
メントの時の「おぉ、、、とらの、せかい、、、」って可愛すぎたなー
CCCで真ん中の花道ダッシュしてたのも綺麗だった
諦めかけてたアンコールのときにやっと近くに来てくれて必死で手とカラット棒振ったら、
にんって顔してホランへってしてくれた時は時間が止まって感じた
ちょうど通路の隙間で全身見えてて背中から光が当たって、キラキラしてて、
ちょっと本気で走馬灯かと笑
次にライブ行くときは「뽀뽀 해주세요」のボードを作ろうと思う!走馬灯の上書きだ笑
そして
「今何時ー!!!!??」「10時10分!」
次は声出してやりたい!


まとめ

SEVENTEENのライブ最高でした
かっこよかったぁー
BE THE SUNのソウル公演の写真がSEVENTEENへの沼落ちのきっかけだったので、このツアーに参戦できてとても幸せです

次のアルバムと次のツアーに大いに期待して、これからも応援していきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?