見出し画像

おひさまのチカラ

ぐっと気温が下がり、益々引きこもりの日々を
過ごしていました。
先日駐車場のない場所に用事があり、はぁ〜
面倒だな…と思いながら徒歩で向かう事に。
その日はポカポカの良い天気。

全身におひさまの光を浴びて歩いていると
多少汗ばむほど。
坂道にはゼーゼーしましたが、とても気持ちが
よかったんです!
家を出るまで冷たかった足先が、一歩また一歩と
歩く度に温まっていく感覚。

太陽を浴びると幸せホルモンであるセロトニンが
分泌されるって聞いたけど、実感しました。

片道5分くらいの距離なんですが…
秋のお花も目の保養になりました。

これからは、短い時間でも晴れた日にちょっと
近所をぷらぷらしたいと思いました。
ダイエットにもつながるし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?