見出し画像

お寿司ダイエット

この前家族で回転寿司屋さんへ行きました。
10皿は食べたでしょうか⁈
もうこれ以上、お腹に入らないくらい食べました。

翌日食べ過ぎたので怖々体重計にのると
ちょびっとだけ痩せていました。

不思議なのですが、お寿司を食べると翌日少し
だけ体重が減っているのです。

初めは気のせいだと思っていたのですが、
調べてみたところちゃんと理由がありました。

『魚の脂にふくまれるDHAやEPAが脂肪を分解してくれる』そうなんです✨

生で食べる事が大事だそうで
調理されている「あなご」や「天ぷら」などは
高カロリーのネタで注意が必要❗️

生のまま刺身を食べることで酵素も効率よく摂取
できるそう。

DHAやEPAは、脂肪燃焼をサポートするだけでなく、血管を強くしたり、ガンやアレルギーを予防したり、健康な脳の働きを維持したり…
身体に嬉しい効果がたくさん。

ネタを食べる前に、お味噌汁を飲むのも太りにくい
方法だそうです。

これを知ってしまったら、またお寿司が食べたく
なりました😋
食事はしっかり食べて、痩せたいものですね。
あとは少しでも動かないとダメか。
寒くなって、ますますこもりがちですが…💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?